楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


小名浜の津波の記憶忘れまじ

2023年03月11日 | 出来事
 2016年5月19〜20日年金友の会で

訪ねた福島県。

 20日の昼食会場はいわき漁師の店やまろく。

食堂の入口に掲示されていた津波の様子に心が震えた。

2011年3月11日14時26分18秒東北地方を

マグニチュード9の地震が襲った。

静かな海だったのに。






津波の去った海
やまろくは21年11月30日で閉店(ショック)

していた。写真は残されているのだろうか。
前日19日飯坂温泉吉川屋での語り部大谷慶一さん。

現在はいわき語り部の会会長とのこと。

詳しくは「語り部大谷慶一」を検索されたい。

 左手の腕時計を見せ、「私に残った物はこれだけ!」

奥さんの加代さんも語り部。二人三脚で頑張って

おられる。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃが芋のマルチ栽培春起きる | トップ | 目覚めたりみどりの菜花ホタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿