楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


蔵の茶房のピアノ

2009年12月05日 | 料理・食べ物
 茶房「楽蔵ぴあの」。松本市新村にある喫茶店で、当方のブログ名と似た様な感じがして前から気になっていた。
このほど初めてその店を訪れた。大きな蔵を改造した店内へは靴を脱いであがる。吹き抜けの室内にはピアノが置かれ、その前で男性がメロディーを奏でていた。(たまたま来店した客だという)
 さすが蔵ならでは、2階の梁は太く見事であった。薪ストーブの煙突が屋根まで真直ぐに伸び、室内をやんわり暖かくしてくれている。
 ケーキセットを頼んだ。700円。リンゴが閉じこまれたケーキで美味しい。サービスで出されるハーブティーも嬉しい。

 17日には午後2時からうたごえ喫茶が開かれる。塩尻市在住のピアニストの木内さんとご主人でヴァイオリニストの酒井さんが奏でる曲にあわせて歌うことができる。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上条喜美子さんの油彩画展 | トップ | おまじない »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になって (M)
2009-12-05 10:32:42
場所がわからず・・良かったですね。
返信する
いいお店ですね (takko)
2009-12-05 15:29:30
ゆっくりできる いい雰囲気のお店ですね。
私も たまーに寄ります。

豊科こども病院の北にある アートカフェ「風雅」というお店も 蔵を活かした素敵なお店です。
ぜひ 一度寄ってみてください。
返信する
Mさん・takkoさん (風化姿)
2009-12-05 17:53:28
 素敵な店を探してどこまでもですね。
返信する

コメントを投稿