楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


入学式

2008年04月04日 | 出来事
 明るい日のなかを両親に手を引かれて小学校の校門をくぐるピカピカの1年生。輝く陽光が一杯降りそそいでお祝いしてくれている。
 広い体育館で行われた入学式に出席した。104人の1年生を迎えた。
 先輩となる2~6年生や先生、保護者の手拍子を浴びるなか、カッコよく着飾った1年生が入場。
担任教師の紹介、校長先生・教育委員会の挨拶、来賓祝辞など約40分のセレモニーがつつがなく終わった。

 今日から6年間の小学校生活がスタートする。地域の宝物、こどもたち、やさしくあれ、たくましくあれ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入園式 | トップ | 青色咲く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kまま)
2008-04-05 09:44:43
うわ~、懐かしい。これは我母校、広小の体育館ですね。色んな思い出がよみがえってきて、涙がでできちゃったわ。
返信する
ママの眼に涙(?) (風化姿)
2008-04-05 11:41:16
 本当にそうですね。kママさんにも1年生という瞬間もあったんです。もちろん私にも。
長い長い時間を経ての中高年。浦島太郎の心境。
返信する

コメントを投稿