たーさんの裏街道を行く!!

世界中の街角から数々の失敗談,ちょっとエッチな話,面白情報をお届けします。(ノンフィクション)

たーさんの裏街道を行く グルメ編 No.244

2010-02-07 | グルメ編  


グルメ

飲み屋さんに行くと、最近はちょっとしたところなら焼酎も飲めるようになって、
いろいろとバリエーションを楽しむことができます。

今日は、広東省と福建省のちょっとした違いをご紹介です。


広東省



先輩方の教育のおかげで、きちんと並べられています。

福建省


たーさんご指定の福建省ウーロン茶割用ピッチャーが置かれます。

前回はちょうどライチのシーズンだったので、皮をむいて、フォーク2本を
使って皿のうえで、バラバラに解体し、生ライチサワーなんてえのを
自前で作っていたら、おいしいてなことで、女の子が8人くらい集まってきて大変だった。
飲みにいってるんだか、ライチサワーを造ってるんだか・・・。

 ご訪問有難うございます。



Copyright © 2005-2008,2009 Ta-san, All rights reserved

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名刺屋)
2010-02-07 23:53:16
日本のグルメは本当に地域地域で奥深いですね!

グルメパーツ↓っていうのを見てると
http://www.m-fan.net/parts3/

本当に日本で生まれてよかったなあって思ってしまいます・・・
返信する
こんにちは (まーらいおん)
2010-02-09 18:09:08
いいちこ シルエット。
この焼酎が世界で一番流通しているのですかね??

トルコでも、これは飲めました(ドイツからの輸入で、、すごく高かったですけど。)

そろそろ外が懐かしいです。
返信する
Unknown (たーさん)
2010-02-11 14:16:01
いいちこが一番多いようですね。
トルコはうどん屋にあったような・・・。
あまりにも高くて、地元の酒を飲んでいましたが。
広州の焼酎バーでは麦・芋の一升瓶が多数並んでいましたが、誰か梅干のええのを輸入してくれないとねえ。

ライチのほかにはマンゴも試してみましたが、
こちらは大失敗!
返信する

コメントを投稿