ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

どんど焼きとどら焼き

2015-01-12 14:24:26 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

お正月も終わり自宅の締め飾りを撤去、北海道神宮のどんど焼きに行く準備をして、いざ出発

その前に、ご近所の相馬神社に寄って参拝しました。

心臓破りの坂を一気に登り一般の人達から少し引かれながらも気にしません

今年1年が平和で、サブ4.05が達成出来て、ビールが美味しく飲めて、買ってもいない宝くじが当たりますようにと勝手なお願いしたようです

参拝を終えて、北海道神宮へ向うも、僕がガス欠 お腹がすき過ぎて走れなくなってしまい、予定を変更しました。

向かった先は南平岸の福屋餅菓子舗さん、ここのコーヒー大福が絶品なんです。

色々あるけど僕のお薦めなのはコーヒー大福と栗入りどら焼きかなぁ~

ヤッコさんは大好きなイチゴ大福をお店でパクリ

どんど焼きは北海道神宮では無くて相馬神社で焼いてもらい、腹ペコの僕達は南平岸でどら焼きでエネルギーチャージ

20kmを走ろうと思ったのですが、情けないですが寄り道入れての1時間30分で帰宅です

帰って来ました

雪が激しく降って来たので、今日はこのくらいにしておきました

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿