ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの    ☆ALOHAブログ☆

ハノハノランニングプロジェクト ハノハノ陸上部の活動と二人の日常を明るく元気に伝えます!

まさかのヨネックス

2014-05-30 10:44:49 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

特に新しモノ好きとか、ミーハー気質であるとか、僕には無縁な感覚だし、特別な興味も無いのだけど、専門家の話を聞いて、これを試してみることにした。

YONEXブランド、最近では男子バドミントンが世界一になったことでメディア露出も多いが、ランニングシューズの世界ではどんなポテンシャルなのか?

YONEXランニングシューズSHRBZ1M

005

どうやらアーチ部分にも秘密が隠されているようだ。

006

もちろん、トレーニング用として使用するのだけど、僕のように膝に爆弾を抱えているような方や腰の故障で悩んでいる方には一度、試してもらいたい。

コメント

札幌は遂に30℃超え

2014-05-29 14:59:42 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

札幌の5月で30℃を超えたのは40年ぶりらしい

エアコン嫌いの僕も今日ばかりは暑さにやられそうです。今年の日本列島は冷夏と発表されているのにこれも異常気象なのでしょうか?

黙っているだけでも暑いのに凄いスピードで走っているランナーを発見

あのフォーム、あのウェア、そうハノハノハッシーでした

005

僕は12kmでバテバテなのにハッシーは30kmを涼しい顔で走ってました

コメント

久しぶりの暑い1日に乾杯!in3家族会

2014-05-28 17:17:21 | ■ハノプロからのお知らせ

6/1(日)はいよいよ千歳JAL国際マラソンですね~

今年も応援を兼ねての月例練習会を千歳で実施します。

ハノハノ陸上部からはマンガ、アットさん、大山さんがフルマラソンエントリー、ショウがハーフで80分切を目指します。

その千歳の会場で6/27(金)ホテルニュータータニイン札幌で開催されるランナーズ交流会のご案内をしますので、僕たちを見かけましたら気軽に声をかけて下さい。

今回のランナーズ交流会でもご協賛でお世話になるスーパーサプリメント「パワーアスリート」株式会社健康サプリ研究所さん プロアスリートも認めるサプリです。交流会でゲットして下さい

003

河川敷10kmの後、公園周回で汗を流します。

004

僕も10km河川敷の後、公園での12.000m(4:30/km)でダウン寸前だけど大丈夫

007

今日は恒例のイベントが行われるので帰ってからパワーアスリートを3個、そしてコンビニで買えるウコンの力を飲んで出かけます。今日の乾杯は格別だろうなぁ

と言う訳でパワーアスリートとウコンの力を飲んでやって来たのは澄川の居酒屋「さんかい」 平均年齢51歳の高齢?失礼 恒例の3家族会でした。

6/27のランナーズ交流会の打ち合わせを兼ねた大人のミーティング

飲み放題を更に1時間延長しても話は尽きることはありません。

012

たっぷり飲んで、たっぷり食べてのミーティング、いつかは南の楽園でやりたいと固く約束した150分でした。MAHALO

コメント

市民健康講座あります

2014-05-26 17:39:01 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

膝の痛みで悩まれている方ってランナー以外でも実に多いようですね。

整形外科の先生が無料の市民講座を開いてくれるそうです。

詳しくは下記のアドレスからHPでご確認下さい。

北海道整形外科記念病院

http://www.hokkaido-seikei-kinen.jp/lecture

質問やお悩み相談もあるようなので頑張り過ぎる前に受講してみて下さい。

コメント

ナイトラン~週末の過ごし方

2014-05-25 18:37:46 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

1週間前の洞爺湖マラソン、25kmから後半はJOGだったので身体のダメージもなく、気持ちは次のレースに向いてます。とは言っても8月の北海道マラソンですけど

そんなことで、金曜日の夜はナイトラン 河川敷を走りました

Img_8217

ヤッコさんとの(6:30/km)15km 走っていると赤ちょうちんに目が止まり、お持ち帰り焼き鳥で一杯やることが決定

土曜日も河川敷を下り、15kmを走りましたが途中でエネルギー切れ ランチで栄養補給です。

001

002

ランチはこれ、サガリステーキ定食

005

ランチ&ビールなので帰りは地下鉄で まずは乾杯

004

ランチが焼き肉だったので夕飯2次会は自宅ワイン会にしました。

009

そして、本日、日曜日は朝から明るい日差しが差し込んでいたので真駒内公園へ

あべちゃんと合流しての6kmJOG 後半15kmはガッキー、マンガとビルドアップペース走で汗を流しました。

想い出の手作り旗をナルミーが補修してくれてクオリティが上がりました。

011

コメント

ホテルニューオータニイン札幌ランナーズ交流会2014

2014-05-23 16:15:45 | ■ハノプロからのお知らせ

ホテルニューオータニイン札幌が主催して毎年大好評のランナーズ交流会、今年は6月27日(金)の開催です。

今回のテーマは「北海道マラソンを楽しく走り完走する為に!」

北海道マラソン2ヶ月前のランナーズミーティングです。

もちろん、今年の北海道マラソンに参加する方の限定ではありません。マラソンに興味がある方、いつかは北海道マラソンにも挑戦してみたい方が対象の交流会です。

速く走る為の講習会ではありません。ランナー同士が気軽にマラソン談義が出来る空間を演出します。

タイムは別として夏生まれで夏マラソンにめっぽう強いハノハノ福田が夏マラソン対策、事前準備、カーボローディング、その他を分かりやすく解説、皆さんの経験や心意気がランナーズ交流会を盛りあげること間違いなしの企画です。

なんと言っても美味しい料理とお酒が楽しめる2時間のランナーズ交流会、詳しい内容は下記です。

第3回ランナーズ交流会2014

 

タイトル: 北海道マラソンを楽しく走り完走する

 

会場/ ホテルニューオータニイン札幌1階「ランデブーラウンジ」

 

日時/ 平成26年6月27日(金)PM18:30~21:00

 

参加費/ 3.500円(税込/飲み食べ放題)バイキング形式

 

定員/ 70名 事前の申し込みが必要です。

参加申し込み:ランナーズ交流実行委員会 担当/石垣

電話011-222-1522  又は 080-1973-7697

 

主催/ ホテルニューオータニイン札幌

http://newotanisapporo.com/runner.html

企画/ ランナーズ交流会実行委員会

協力/ ハノハノランニングプロジェクト

協賛/ 大塚製薬/ 株式会社健康サプリ研究所/ その他

【特別ゲスト】

○阿部雅司氏

1994年リレハンメルオリンピックノルディック複合団体金メダリスト、今年日本中を盛りあげたソチ五輪ではナショナルチームコーチとして20年ぶりのメダル獲得に貢献、選手として指導者としての実績を持つ北海道屈指のオリンピアンです。

 

○原則行氏

北海道整形外科記念病院、診療部長、アイスホッケー世界ジュニア選手権日本チームドクターとして活躍、フルマラソンの自己ベストも2時間54分というスポーツドクター。トップアスリートはもちろん多くのスポーツ選手から信頼される現役市民ランナーです。

当日は阿部雅司氏によるミニトークショー、原則行氏による故障相談をお願いしています。ソチオリンピックでの裏話、現役ドクターランナーからのアドバイス、ここでは公表出来ませんが、ご協賛各社からのプレゼント盛り沢山の内容でお楽しみ頂きます。

2012年4月に開催されたランナーズ交流会です。

083

2011年開催の交流会、懐かしいですね。

152

コメント

レースを終えて 恒例の後泊

2014-05-21 16:29:44 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

洞爺湖マラソンを走っての後泊は今年で10年、ガッキー夫妻とも7年になるかなぁ~

 

今年は久しぶりに洞爺湖万世閣、海外からのお客様でいっぱいでしたよ。

 

温泉ホテルと言えばバイキング、まずは乾杯でスタートです。

156

鎌倉深沢ランニングクラブの皆さんと交流出来ました。

159

(鎌倉FRCさん)が心がけていること

クラブに何らかの縁で入会し仲間になったのですからその“縁”を大切にしいつまでも元気で、 ウォーキング、ジョギングに、ランニング、行事に参加し、楽しいひと時を過ごします。 久しぶりに参加したときにも、あたたかく迎えて、来て良かったと楽しい気分になれ、和気あいあいと仲間と交流ができ、楽しい気持 になれ、それで仕事に、また他のことに前向きな気持ちになれる、そんな雰囲気のクラブでありたいと思っています。

まさに同感です

***************************************************************************************************

レストランでの食事を終えて、いよいよメインの部屋飲みです。少し部屋が寒かったので日本酒を購入、熱燗で頂きました。

***************************************************************************************************

久しぶりのフルマラソンで疲れていたのか、早朝JOGは出来ないほど熟睡、朝食もギリギリで僕たちがラストの客でした。

僕は元気に朝カレー

163

ヤッコさんは和食で攻めてました。

164

ホテルチェックアウト後、ニセコでの練習を提案、4名で向かいました。

171

目的地は五色温泉、走って温泉の方程式です。

182

クルマを停めて、そう山にはまだまだ残雪が、しかも最後の雪を求めてスキーのお客様も来てました。僕は短パンなのに

184

183

フルマラソン翌日練習には過酷過ぎる上り坂、変態度が益々アップして行きます。

190

188

187

186

196

とにかく登る、行き止まりまでの坂道ランニング

192

***************************************************************************************************

ガッキー夫妻とはここでお別れ、気を付けて札幌へ帰りましょう。

205

では、また札幌で元気に会いましょう。

206

雲が低いね~ それにしても良い天気です。自然のパワーを注入出来ました。

208

コメント

洞爺湖マラソン&ノーザンホース優勝

2014-05-20 13:59:29 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

今年の洞爺湖マラソンは40回記念大会。完走後には大型タオルをかけてもらえ、完走Tシャツはフランクショーターとなり、スタート整列もルールがしっかり設けられました。それを含めて全体的にクオリティの高さを感じる大会でした。

 

参加者の話や評判を聞き入れて、選手に喜ばれる参加商品を用意しているなぁ~と感心

 

比べるのは悪いですが、日本一高額かも知れないフルマラソン参加料の北海道マラソンも見習って欲しい。もらって嬉しくない商品の数々、残念ながら現場(選手)の声は運営側に届いていないのでしょうね。

9時30分スタート 性別に関係なくABCDブロックに先着順に整列するのがルールなのですが、未だにルールを無視する残念なランナーも見かけました。係の方が注意しても聞く耳を持たずに割込御免の猛者(NOモラル)たち

004

144

そんなことを思いながら洞爺湖マラソンスタートです。

今年も斉藤太一選手(アシックスRC)が1人別世界のスピードで飛び出します

005

ここが第2集団、皆さん速いですね~

009

今年の洞爺湖は曇りの12℃くらい、マラソンには丁度良い気温です。

022

まずはハノハノファミリーを一挙公開

ガッキー、アツシ、マンガが少しオーバーペースで走ります

011

今年はハノハノ陸上部から福ちゃん、ハッシー、テッペイ、マンガ、アットさん、アツシ、ショウ、ヨシ、ともちゃん、大山さん、しぃちゃん、計11名が参加、そしてハノハノファミリーからガッキー、ナルミー、総勢13名がそれぞれの目標に向かって走りました。

注目は初フルマラソンのショウ、初フルサブスリーが彼の目標です。そして、ハッシーの福岡国際出場資格、ヨシの3時間15分切り、監督としては期待と不安でいっぱいです。

ハッシーが帰って来ました。ハノハノとしてはテッペイに続いての福岡国際資格(2:40以内)を切る(2時間39分14秒)

034

続いてテッペイ、後半の失速で昨年のタイム更新ならず(2時間44分01秒)、反省コロコロが脳裏をよぎっているようです

044

ガッキーは安定のサブスリー(2時間57分52秒)でゴール

067

初フルサブスリー目標のショウは(3時間01分14秒)、途中トイレタイム分がオーバーしてしまいましたが、後半のハーフが前半を上回るタイムなので実力は示せました。

080

そして、昨年に続いてのサブスリーを狙ったマンガは前半の突っ込み過ぎが後半に効いてしまいましたが、大幅に落とすことなくゴール(3時間04分51秒)

085

ともちゃんは自己ベスト更新の(3時間10分36秒

092

アツシは調整も上手く進み、余裕の走りでしたが、そこは魔物が住むフルマラソン、難しさを学ぶ42.195kmでした。(3時間11分05秒

098

アットさんは安定の走りでレースを組み立てました。(3時間13分54秒

101

そして僕、5km通過(20:47) ハーフ通過(1:29:16)ここまで余裕だったのですが、25kmで古傷が痛みだして失速、27km地点では(4:13/km)にまで戻したのだけど30km地点からまったく脚が動かなくなり(6:00/km)ペースで止まらない事だけを考えてゴールを目指しました。結果は(3時間16分08秒、なんともカッコの悪い後半大失速劇場でした

104

すぐ後ろでヨシがゴール、目標の3時間15分切りは残念だけど、短期間での成長率は素晴らしい。(3時間16分54秒

109

大山さんも(3時間25分54秒)でまとめました。

114

サブ4狙いのナルミーの最後まで諦めない走りが印象的です。(4時間21分13秒)次のレースが楽しみです。

132

故障中のしぃちゃんは制限時間をフルに使って完走しますと言いながら(4時間45分08秒)。残念ながら写真はありませんが、ここからは一端、完全休養を入れて練習を再開してもらいます。僕もそうですが、故障を抱えて記録を狙える程、フルマラソンは甘くありません。完治したらサブ4は必ず出来ると信じています。

そしてトップでゴールしたのはやはりこの人、斉藤選手、レベルが違い過ぎます。

024

道内の高速組の中で最も輝いていたのは北極星のタッキーですね。

025

作.AC旭川の阿部選手も強い。

027

ノムさんは福岡国際資格を獲得する走りでベテランの意地を見せてくれましたね。

028

作.AC北海道の釜谷君は息子さんやジュニア選手育成の為に頑張っているランナー。

036

ご存知、猫ひろしのライバルと言えばこの人、長谷川塾からの刺客、UHBスーパーニュース京谷編集長。

037

ちばりよ~RCの後藤代表

039

ベテラン松田史選手

046

今期、北海道に旋風を巻き起こす予感島崎ケンちゃん

050

テンスト金森君

051

サクドットラン伊藤さん

053

心は道産子ツボッティ

056

ちばりよ~RCの爽やか君、その名もホリケン

057

女子トップは藤澤舞ちゃん、ランファン北海道駅伝チームではお世話になりました。

060

ナイアガラMCきのっち

061

女子2位はもずくちゃんこと安藤麗美さん

063

完全復活のあっちゃん

065

いつも声を掛け合っている上野君

068

あべちゃんは今年もサブスリー目標選手のアシストラン、皆さんに感謝されています。

071

僕とは同年代だけどここに来て大きく水をあけられました、ラン友まるさん。

075

ハノプロファミリーのナナちゃん、走りは凄いが酒には弱い

090

サクドットランのミタニちゃん

119

**************************************************************************************************

洞爺湖で多くのドラマが生まれていた同日、北海道ではノーザンホースパークマラソンが開催されていました。

ハノハノ陸上部からは代表としてハノハノりんがハーフマラソンに出場。とても寒かったようだけど有言実行のりんは見事に優勝です

タイムは1時間30分41秒、着実に力を付けている彼女の北海道マラソンに期待して欲しい。

Img_0712

優勝者はお馬さんに乗って登場するそうです

Img_8549

Img_1052

テレビカメラもりんに注目?

Img_0967

ハノハノりん、何故か彼女にはビールが似合いすぎる

Img_0111

**************************************************************************************************

今年の洞爺湖マラソンも無事に事故なく終了しました。記録的には悔しいメンバーもいるのだけど、走る度に速くなる競技では無いことを知っている私たちは記録より記憶に残るレースでランニングを楽しんで行きたいと思っています。

149

**************************************************************************************************

少し番外編

若い部員が増えて来たハノハノ陸上部。今年もヤッコさんのお弁当作りは続きます。

134

マンガ、アツシが早朝から設置してくれた大型テント内はまさに大人の運動会状態です。

ヤッコさん弁当の後はナルミーのデザートタイム、愛情いっぱいのハノハノテント村からは笑い声が絶えません

153

二つ立てられたテントのひとつは女子用の着替え専用です。

僕とヤッコさんによる手造り作品の旗をテントに貼りつけました。

139

ここにのんちゃんがいればランファン北海道駅伝チーム再びだったのですが

145

レースを終えて打ち上げの事を真剣に語る監督福田がいます。

146

数年前には考えられなかった1レース11名参加、ハノハノ陸上部プライドを胸に一致団結で取り組みを継続しますので、皆さん、改めて宜しくお願いします。

コメント (3)

洞爺湖マラソン前日

2014-05-17 16:25:08 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

今日の札幌、ナント!最高気温8℃ 先日の25℃は何だったのか? 先日、亡くなられた作家、渡辺純一先生のリラ冷の言葉が浮かびます。

昨年の洞爺湖マラソン翌日に93歳の生涯を遂げた僕の師匠、関戸末広先生の言葉を想い出しながら42.195kmを走ります。きっと空から応援してくれるはずなので、タイム以上に諦めない気持ちをゴールに持ち帰りたい。

洞爺湖マラソンの後泊は今年で10回目くらいになります。

昨年のレース翌日の朝5時45分、ホテルのベランダに突然やって来た一羽の野鳥、関戸先生が旅立たれた時刻と同じとは本当に驚きました。

129

明日の天候は少し持ち直すとの予報を信じて、自分を信じて、仲間を信じて走り抜きます。

レースに参加する皆さん、応援の皆さん、ボランティアの皆さん、気合いで雨雲を吹き飛ばしましょう。

コメント

フリーマーケット「フラダンススカート編」

2014-05-15 14:08:24 | ■ヤッコさんのALOHAタイム

冬から春への衣替え、クローゼットの整理をしてビックリです。

ハワイ大好き、ウクレレ大好き、フラダンス大好きなのは良いのですが、衣装が多すぎてクローゼットの整理が進みません。

そこで、フラダンス衣装を少し処分する事を決めたのですが、捨てるにはあまりにもったいないので、もしこれからフラダンスをやってみようと考えている方がいれば如何でしょうか?

汚れや傷みはほとんど無い品物をセレクトしています。

パウスカート(オレンジ/イエロー)SOLD OUT

Photo

パウスカート(レッド)SOLD OUT

Photo_2

パウスカート(ダークパープル)SOLD OUT

Photo_3

SOLD OUT

Photo_4

パウスカート(ブラウン/グリーン)SOLD OUT

Photo_5

中古品ということにはなりますが、新品で購入すると6.000円~が普通だと思いますのでお得だと思います。もちろん、クリーニング済みで発送致します。

送料は一律500円としますので宜しくお願いします。

ご希望の方は下記のメードアドレスにご連絡を下さい。

fukuda@hanohanoplan.com

なんちゃってフリーマーケットからのお知らせでした。

コメント (4)

円山公園お花見乱入

2014-05-12 19:35:17 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

北海道の老舗マラソンクラブとして数多くの高速ランナーを輩出して来たナイアガラマラソンクラブのお花見に今年も乱入しました

ここのお花見はちょっとやそっとでは真似が出来ない演出と野外料理、そして底知らずのお酒が楽しめます。

お寿司やさんが魚をさばき、炭を起こし、容赦なく焼く焼く焼く

お店で食べたら会計が心配になるような新鮮な食材が並ぶ そして元祖海猿、ヤッコさん憧れの畑中さんが命がけで採取したギョウジャにんにくは今年も健在でした

ここで少し畑中さんに触れておきましょう。

彫刻の肉体を持つ男として僕たちの憧れでもあります。とにかくその身体は筋肉解説用の標本そのもの、見せる為に作った身体では無いのが凄い。

さて、ここからがナイアガラMCのお花見です

久しぶりに会っても昔と変わらず接してくれる仲間たちクミちゃんまんちゃん、相変わらず元気そうで安心しました。

009

焼いて

014

焼いて

015

もっと焼く

017

そして踊る

018

まだまだ踊る

023

演奏はこの人たち、ナイアガラ専属のウクレレ隊です

024

ヤッコさんもウクレレ隊のメンバーです

025

ここの仲間たちはとにかく元気で良くしゃべる シライ兄貴はおしゃべりの85%がダジャレだから性質が悪い ゴメンねぇ~

033

041

こんな出会いも

046

今年も元気な皆に会えて嬉しかったぁ~ 体育部からもハノハノ陸上部との合同練習を申し込まれたので、今年こそ実現しましょう。 MAHALO

047

コメント

洞爺湖1週間前練習

2014-05-12 10:36:12 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

今回はアツシとマンガが中心となっての練習会でした。

洞爺湖マラソンまで1週間と迫り、ここからは強化より調整、そして上手く疲労を抜く事が大切です。

006

マンガ、アツシ、ショウ、アットさんはフルマラソンサブスリーペース(4:15/km)での12kmペース走ラストは3分30秒を切る者もいたらしい

僕とヨシ、そしてトモちゃんは(4:35/km)~(4:13/km)のビルドアップ12km

ヤッコさんは周回+河川敷ランで景色を楽しむファンランでした。

河川敷を走っていたしぃちゃんも登場

真駒内公園には新生チーム「ライズRC北海道」、「サクドットラン」、「三角山走友会」、「フレング」などチームワークが光るクラブが練習に来てましたね

練習を終えた頃、あっちが手造りの差し入れを持って顔を出してくれました。おじいちゃんのお見舞い前に顔を出してくれて嬉しかったです。

007

ヤッコさんにはナント母の日サプライズ 優しい心遣いに感謝です。                            MAHALO

コメント (2)

円山散歩RUN

2014-05-12 10:15:35 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

先週末の土曜日、仕事を終えてからお花見で賑わう円山方面に向けて片道8kmのお散歩ランニングしました。

目的地はBBQで盛り上がる円山公園を抜けて円山動物園の前を通りすぐ、シューズとインソールを中心としたお洒落なスペシャルショツプ「ボアネージュ」でした。

ここは噂の和紙/シルクランニングソックスも販売してくれているお店、ソチ五輪後、あの高梨沙羅ちゃんもご来店、気が付けば随分と大人びて綺麗になっていたそうです。

そんなボアネージュで三角山走友会の金田さんと遭遇、勉強になる話を聞くことが出来ました。

帰りのルートは少しだけ変えて、円山裏参道へたこ焼き屋さんの前で給水補給

002

以前、飲みに来た事のある居酒屋花わさびの前でパチリ

003

円山散歩RUNは往復18kmではありますが春の光をたっぷり浴びてのランに満足です。

明日の日曜日はハノハノアツシとマンガ主導の洞爺湖1週間前練習、僕にとっては昨年8月の北海道マラソン以来のレースが迫って来ました。

コメント

南国暮らしは本当に夢物語なのか?

2014-05-08 16:07:18 | ■ハノプロからのお知らせ

2011年にタイ・ラグーナプーケット国際マラソンのお手伝いと取材、その後の観光セミナーなどで関わりを持ってからタイ国という国がとても身近で親しみやすいものになっています。

ここの所、政治的なニュースばかりが入ってくるのはとても残念ですが

もともとは仏教の教えと微笑みの国として愛されている平和な王国であり今後は加速的に穏やかさを取り戻します。

そんなタイ国政府観光庁から連絡があり、私自身も興味深い話題なのでここでお知らせさせて頂きます。

海外でのロングステイと聞くだけで現実的で身近なものと感じませんが、実はそうでも無いようです。

日本での生活は自由過ぎてお金がかかり過ぎているのも事実なんです。

タイは物価が驚くほど安く、住宅事情、医療水準も安定している国と聞いています。そんなタイのチェンマイでののんびり暮らしなんていうのはどう思われますか?日本とタイを行ったり来たりするセカンドライフも悪くない。

今回は永住の話ではありません、物価が高く無駄遣いしてると感じる部分での長期滞在は意外と安上がりの生活になるかも知れません。

そんな話をタイ国政府観光庁の担当者から聞くセミナーのお知らせです。

働き盛りの若い方にはピンとこない話ではありますよね。定年までしっかりと勤め上げた私より少し先輩に向けた話ではあります。

タイ ロングステイセミナーに先着50組100名を無料でご招待するそうです。

会場はセンチュリーロイヤルホテル20F「ノーブル」

日程は5月22日(木)13時30分~15時00分

平日の午後なので参加頂ける方も限定されてしまいますが、タイ料理の詰め合わせの嬉しいお土産付きなので、一緒に行きませんか。

 

ハノハノ福田に直接でも連絡を頂ければ、私が予約を入れますのでご安心下さい。

お問い合わせ先のアドレスは下記まで

fukuda@hanohanoplan.com

または、下記にお問い合わせ下さい。

090-7053-5803

002

コメント

5/6レース翌日なのにテッペイ練習会

2014-05-07 16:41:47 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

連休最終日、以前から計画されていたもうひとつの試練テッペイ主導による練習会です。

 

場所はハノハノのホーム練習場、真駒内公園

 

登りを使った1000M×10本、設定は(3:40/km)と聞いてよしっ500mまでは頑張ろうと決めてました。

 

ところが昨晩のミーティングで肝臓機能が著しく低下してます出来るのか?

 

スタートしました 1000m行って1000m戻ってくる変化走 やはり僕だけが最後まで付けず遅れます。皆は笑顔なのにおかしいなぁ

008

ナルミーも給湯セット持参で参加、疲れた身体に優しさが沁みます

029

折り返してのつなぎも(5:30/km)くらい ♪ゆっくりぃ~ゆっくりぃ~下ってってくー♪

030

ヤッコさんも昨日のレース疲れはまったく無いようです

079

ヤッコさん、アツシ、テッペイ、タックのスマイルRUN

093

僕とショウ以外は1本目(3:42/km)~2本目以降(3:42~3:26/km)で走り切りました。ガッキーも8本をやれたそうです。アツシとガッキーは順調に仕上がってます。

練習を終えてからは体幹トレーニング変態度はパワーアップしています

105

109

コメント