ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

大好きな場所♪  by yakko

2015-01-18 18:22:11 | ■ヤッコさんのALOHAタイム

2015年を迎えましたが、あっと言う間に半月が過ぎてしまいました。

今年の幕開けは穏やかに、そして元気に迎えることが出来ましたよ。

あいにく3日は仕事で出勤のため、あまりお正月気分に浸れなかったですが・・・そんな年があっても良いのかなって思っています。

今日は、1月に入ってから3回目のランに行って来ました。

場所は・・・真駒内公園~

本日、福ちゃんはお仕事のため、まずは昨日降った雪の除雪作業をマンションのお父さん達と一緒にお喋りしながらせっせと。。綺麗になったのを見届け、レッツゴー身体も温まり丁度いいアップになりました。

飲んだくれてばかりの生活を少し反省すべく、そして長~い冬眠でゆるゆるになってしまった心と身体に喝

スピードのない私にとって雪道は格好の練習場所かな。超ゆっくりジョグで雪を踏みしめひたすら目的地へ

ひとりで走る時って、仕事の事や様々なこと、アイデアなんかが浮かんできて私にとっては結構楽しい時間。今日の一歩一歩は、とても爽やかな気持ちと走っていれる幸せを感じての道のりでした。

昨日・一昨日の大雪で真駒内公園は凄いことに~スキーのコースと歩きのコースとも獣道状態スキーの方がコースがなくなっているからラッセル状態だよって言っていました。

でも、ここまで来たら行くしかないっしょと言うことで・・・大好きな場所へ。ズボズボ埋まりながら真駒内公園3キロコースの1キロ地点の少し先(笑  何度も足をとられて前のめりに転びそうになり、そんな自分がなんだか滑稽でひとりで笑ってしまいました

私の中で聖地と呼んでいるところ・・・

やっぱり美しかったです。

ここで、お願いごとしてきました。

今年の目標に掲げた、北海道マラソンで4時間15分を切って翌日の新聞に名前が出ることを・・・

一昨年、初めて北海道マラソンに参加、歩かず笑顔で完走することを目標に4時間40分で完走。2回目となる去年は、35キロ地点で尊敬する女性ランナーのひとり、れいこさんと一緒になって、「二人で一緒にペースを上げてゴール目指そうって」走り4時間30分を切ってゴールしたこと。たくさんの方たちからの応援や温かいサポートも受けました。

3回目の今年は、いつも応援してくれている職場の仲間たちや友人たちに恩返しのためにもかなえたい夢です

今年もみなさんに褒めてもらえるよう、しっかり身体を絞り夏は真っ黒になりますね。

走るようになって、ラン友がたくさん増え色々な刺激をうける事が出来て嬉しいです。

今年は、もっとカメラの腕をあげて、みなさんの素敵な笑顔を撮れるよう頑張ります。応援も思いっきりしますよ~もちろん・・・走りもね

大会や練習場所、さまざまなシーンでお会いできることを楽しみにしていますね。

2015年、素敵な年になりますように・・・

今年もよろしくお願いいたします

道外のレースが目白押しですね・・・参加されるみなさん、そして練習に励んでいるみなさん風邪やインフルエンザに気をつけてくださいね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿