ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

2013年最後の月例練習会

2013-12-01 20:17:17 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

今日から12月。ハノハノ陸上部2013年最後の月例練習会に集まったのは8名。

 

左からハノハノ育成枠の「ひな」16歳、ヤッコさん、トモちゃん、アットさん、ハノプロチャレンジの「しぃちゃん」そして「Yosi君」、 マンガ、福田です。

001

 

朝9時30分に真駒内セキスイアリーナに集合、外は寒く12月の風が身に沁みます。

 

2週間後、防府マラソンを走るアットさんに合わせて(4:15/km組み)と東京マラソンに向けたパートで練習を開始。少し物足りなさを感じながらも無事にメニューを消化出来ました。

 

練習後の昼飯はアリーナの食堂です。実はここの食堂、知る人ぞ知る、知らない人はまったく知らないお店ですが、あの福山雅治さんもうなったことで知られています。サザンの桑田さんも大絶賛、そんな普通の食堂です。

 

普通の食堂なので、まずは食券を買い

002

 

持ち込みの黒豆茶を勝手に入れ

003

 

ひな16歳のお母さんからの差し入れ「黒ごまきな粉」で栄養をプラスします。

004

 

本日のお召し上がり品、一挙公開

 

まずは「普通のカレー」

006

 

普通の「醤油ラーメン」

007

 

これは大人気、福山、桑田がうなった「味噌ラーメン」

008

 

朝からの練習を終えて、満腹のまま解散。

 

今日は福岡国際マラソン。ハノハノテッペイが出場します。注目は市民ランナーの星「川内優輝選手」ですよね。2時間07分30秒が目標だとか。世界で戦うには最低でも狙わなければならない記録だと彼は言ってましたね。凄い人です。凄い市民ランナーです。

川内選手は日本人トップの3位で駆け抜け、日本陸連の幹部も感動

 

テッペイの5kmごとの通過タイムを確認しながらのドキドキテレビ応援。タイムを見る限り、堅実なラップで走っています。ゴールタイムは(2時間40分11秒)。 夏場から故障で苦しみながらよくここまで上げてくれました。素晴らしいタイムとその雄姿を誇りに感じます。

 

北海道からも10名を超える北海道を代表するランナーが 福岡に乗り込み、素晴らしい走りをされたようです。皆さん、凄い、お疲れ様でした。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は年内最後の貴重な練習会に混ぜて頂き、本当... (しぃ)
2013-12-01 21:54:21
今日は年内最後の貴重な練習会に混ぜて頂き、本当にありがとうございました。
トモちゃんの美しいペース走にひっぱってもらったおかげで、指示されたペースで気持ちよくあっという間に10kmを走ることができました(*^^*)
緊張して皆さんとあまりお話しすることができませんでしたが、練習会の写真に自分が混ざってるなんて…とあらためてしみじみしております。
味噌ラーメン美味しそうですね♪
返信する
しぃちゃ~ん♪ こんにちは (yakko)
2013-12-02 13:20:07
しぃちゃ~ん♪ こんにちは

昨日は月例会に参加してくださり、ありがとうございました!!
おかげさまで、にぎやかな練習会となり嬉しかったです。。 

しぃちゃんのポジティブで努力する姿・・・心が清々しくなり・・・
刺激を受けて・・・
わたし 11月⇒250キロ走ることができました。 感謝です☆
味噌ラーメン、もやしとねぎがたっぷりで、とても美味しいです♪
返信する

コメントを投稿