アーバンライフの愉しみ

北海道札幌近郊の暮らしの様子をお伝えしています。

免疫力を高める

2020年09月03日 | アーバンライフ

 

「毎日が発見」誌9月号が「免疫力を上げる生活習慣」という特集を組んだ。

内容は、

 ①免疫力って何ですか?
 ②免疫力を高める三つの方法
 ③名医が実践する健康術

という3本立てになっている。

免疫力に関する各論は置くとして、10人の名医が実践する「健康術」がなかなか面白い。

それぞれの名医は功成ったお歳を召した方だが、健康法で印象に残ったのは、何と言っても「早寝早起き」と「規則正しい生活」、加えて少々のことにはクヨクヨしないという楽天的な生き方を実践していることであった。記事は、同誌から転載しました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 自業自得 | トップ | 新着ドーナツ~「日本の美音」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。