アーバンライフの愉しみ

北海道札幌近郊の暮らしの様子をお伝えしています。

黄昏の菜園~今日の収穫

2013年10月04日 | 田舎暮らし
旅行から帰り菜園を見ると、トマトがいくつか熟しているのが目にとまった。
周囲はすっかり秋なのに、今更トマトでもないという感じだが、収穫して母屋に戻る。

他に、食材の補充用にニンジンとモロッコも収穫した。



元気なのは、大根だ。
この朝夕の涼しさ(今朝は、6℃)にもへこたれず、元気に葉を伸ばしている。



株の根元をのぞくと、大根がかなり大きくなっている。



今夕には1本収穫して「大根・ニンジン」サラダでも作ってみようと思った。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 台湾の新幹線に乗ってみた。 | トップ | 日月潭文武廟~台湾旅行 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (どり)
2013-10-04 09:02:19
トマトもにんじんもモロッコもピカピカ
とれたての野菜って最高ですね
子供のころ秋田のおばあちゃんの家で、トマトをもぎとって、
その場ですぐかぶりついたのを思い出しました。
今まで食べたトマトの中で一番おいしいと思ったものです
元気な大根、何もつけずポリポリ食べてもおいしそうですね

返信する
どりさん (ezofukurou588)
2013-10-04 16:54:51
こんにちは。

そうですね。
小生も子供の頃、畑でもいでかじったまだ青い
ところが残っているようなトマトの美味しかった
のを覚えています。

拙宅のは、「手前トマト」ですから、これも
とても美味しいです。

来年も土づくりから精進して、トマトにかぎらず
美味しい野菜作りをしたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。