7,8年ぶりに寄った宿。
受付で、初めてですか?と聞かれる。
いえ、3度目ですと言うと、
どうりで見た感じがして、と。
・・・・・・・。
看板犬は17歳になったと。
目も見えず、耳も聞こえないと。
生きてるだけで、立派。
7,8年ぶりに寄った宿。
受付で、初めてですか?と聞かれる。
いえ、3度目ですと言うと、
どうりで見た感じがして、と。
・・・・・・・。
看板犬は17歳になったと。
目も見えず、耳も聞こえないと。
生きてるだけで、立派。
10年ぶり位に行った。
しげの秀一の原画展を見に。
空いてる。
仮面ライダーのコスプレをしているバイク乗りが2名。
目に付こうと、入り口付近をウロウロしている。
なんか、イタい。
ここに来る前に寄った道の駅で、
道を聞かれる。
下道に降りれるか、と。
何処まで?と聞くと、仙台までだと。
この先を行けば、下りれるよ、と。
どちらの方かしらんと思い、
彼のバイクのナンバーを確認すれば、
仙台ナンバー。
青森ナンバーの私に、聞く?
震災翌年、翌々年と三陸に行った。
あの頃は仮設の商店が少しあった。
去年だったか、道の駅も再開し、
この辺りも、すっかりきれいになった。
しかし、凄い混み様だ。
それでも駐車場も広く、出入りし易い。
海鮮丼を食す。
フードコートも激混み。
テーブル増やしたら?
この冬、新型がデビューするのが、
N-BOXとスペーシア。
どちらもキープコンセプト。
スペーシアカスタムは顔がN-BOX寄り。
居住性アップ。
価格がかなり上がるみたいで。
何かしらのパッケージに、
全方位モニター付きナビ入れて、
ちょこちょことアクセサリー追加して、
スタッドレスタイヤセットも合わせたりしたら、
300万円近くなるかも。
(現にデリカミニはそうだって)
軽自動車も手が届かなくなる・・・・・?
この日曜日に最後の長距離に。
ルート及び宿泊先は決まったが、
何やら、月曜日の天気が怪しい。
天気予報をギリギリまでチェックだな。
帰路のルートは余裕を持って。
寒そうなんで、ツーリングパンツにインナーを装着。
昼。
田代の向こうに、レッカー。
豪雨。
びしょ濡れ。
靴下、ジョブジョブ。
しかし、対象車両、
エンジントラブルだったんだが、
良く見りゃ、タイヤがツルツル。
これじゃぁ、エンコで止まっちゃった方が安全だったか。
このまま山越えしたら、
スリップで落ちちゃったかも。
エンジンオイルが入ってなかった。
ノーメンテ。
タイヤ、ツルツルなのも分かる。
本人曰く、
「どこに頼んだらいいか分からなかったから」
だと。
点検に出す習慣の無い人は、
大体、そう言う。
レッカー手配も、電話が繋がらず、
数キロ歩いて、ようやく繋がったと。
豪雨の中。
これが夜間だったら、
出動するレッカー業者も限られる。
場合によっては、命に関わる。
ちゃんと整備、しよう。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1535525.html
いいとこに目を付けたかな~
でも、長続きはしそうもないので、
次の一手を考えないと。
この業界、これから熾烈な生き残り競争に。
とある資格のeラーニングを受講した。
動画を眺め、小テストを何度か繰り返すといったものだ。
動画が、ダルい。
まあ、実際の講習でも、ウトウトとしてしまうトコだ。
その動画を最後まで流しきらなければ、
そのセクションは終わらない。
早送り・・・・・、出来ない様になっている。
ダルい。
精神的に少しの苦痛があるとこななんか、
本物の講習に近い。
苦痛と引き換えに資格を得るトコなんか、
本来の目的に近いのではないか。
うん、
eラーニング、良く出来てるね!
10月から変わったもの。
私としては一番大きかったのが、酒税。
第3ビールは買い溜めした。
年内は持つか。
インボイスとかもだよね。
TVニュースみてたら、
10月以降は物価高は峠を越すと。
食品の値上げも多くあったしね。
どうなっていくか。
灯油、どうにかして欲しい。
110円/Lってね・・・・・