exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

眼鏡を壊す(2)

2018年05月12日 16時52分28秒 | Weblog

度が合わないながらも、
何とか過ごす。

TVなんかは、
いつもより画面に近づけば、観れる。


帰路。

信号や他車は確認できるが、
標識の文字が読み取りにくい。
これは、ちと具合が悪い。
止せばいいのに、雨で視界も良くない。

まあ、
見えないよりはマシか。


バイクに乗ってると、
軽い前傾姿勢になるんで、
少し上目遣いで前を見てる。
で、
眼鏡を少し上にずらすと、少し見易い。

ああ、
眼鏡の焦点って、真ん中よりちょい下にあるんだな。

そういやぁ、バイク専用の眼鏡ってあったな。
上目遣いになっても視野を確保するんだったっけ。

目の疲れを引きずりながら帰宅。

前に使ってた眼鏡を引っ張り出す。
遠近ではないものの、
近視の度が合ってれば快適に感じる。
割れた眼鏡は取り敢えず修理に出す。


今後は予備の眼鏡を持ち歩かねばならんか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大漁だったのでは? | トップ | ハンター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事