exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

素人考え

2018年02月26日 21時30分15秒 | Weblog

ワイドショーはオリンピックのダイジェスト。

終盤の試合で、
私が一番ワクワクしたのはマススタート。
まさかあそこで先頭の選手が膨らむとは。
筋書きがあったみたい。


息詰まったのはカーリング。

いやぁ、
素人考えなんだがね、
最終ピリオド、
ハウス内にストーン溜め過ぎじゃなかった?

日本としては、
イギリスに1点取らせて、
延長戦を後攻でスタート出来れば良かったのでは。
延長では1点取れば良いのだから、
先行イギリスのストーンを、
その都度全て弾き出せば良いのだ。
(素人考え)

ならば、
10ピリオドはストーンを溜めない様にした方が良かったのでは?
1点献上で良いのだから。

(ワイドショーによれば、)イギリスのスキップ、
最初から調子が悪かったらしい。
あの運命の一投も、
かなり速かったらしい。
本来なら、もう少しゆっくりとしたものになるそうな。
更に、
当てた位置も正面に近過ぎるのだと。

そう言われてダイジェストを見ると、
確かに速い。
あれでは日本のストーンは後方に流れない。


まあ、結果オーライだ。

綺麗なオネィちゃん達をTVで見られなくなるのが寂しいが。


ああ、パシュートも良かった。
あの隊列は、芸術的。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日も休み | トップ | 運転が嫌になる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事