exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

只今

2012年05月02日 12時26分36秒 | Weblog

尻屋岬。

今シーズンも寒立馬に会いに。

しかし、霧が出てて寒い!
真っ白だ。
こんな日は、馬はあんまし出ていない筈だ。

灯台の辺りには、やはり、居ない。
途中の道路沿いに数頭。

観光客であろうか、
若い女の子が物怖じもせず、寒立馬に接触。
その写真を撮る、オッサン。
女の子があまりに寒立馬に寄り過ぎているので、
オッサンが、興奮して、叫ぶ!
「危ない、危ないって!」

いや、オッサン。
そんな大きな声出したら、アカン。
馬が怖がってしまうがな。
(何故か関西弁。)

それでも女の子は寒立馬にふれあい、
ツーショットでカメラに納まった様だ。
(なんだか、飽きずに観察していた俺。)

さて、この二人、
間柄は、親子だろうか?

否か?


大いなる疑問を孕んだまま、
いつの間にか、二人は消えていた。
全ては濃い霧とともに、謎に包まれた。


チャーチャー、
ズン、ズン・・・・
(BGMはサスペンス劇場のイントロ。)



ツーリングライダーもちらほら。
立ち止まっては、地図を眺めている。

いや、
この通りに軽装備で青森ナンバーをぶら下げている私に一声掛けてくれれば。

ああ、
そっち行っちゃダメ。
行き止まりだって!

又も会社から℡。
途中で停まって電話している私の前を、
通り過ぎていくライダー。

まあ、
青春に迷い道は付き物さ。
そうして皆、大人になっていくのさ。


が、

ツーリングライダーの大半は中年である。


・・・・・・・・・・・・。


我が同胞共よ、道は見えたか・・・・・?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只今 | トップ | 只今 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事