exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

市場の推移

2009年03月31日 17時56分02秒 | Weblog

amazonで待ってたのだが、
なかなか追加にならない商品、
トラックボール。

トラックボール派の私だが、
かなり少数派になってしまった。
商品の種類も少ない上に、
最小ロットしか生産していないのだろう、
ネットでも手に入らなくなってしまった。

Logcoolのモノが昨年末に再登場したのだが、
amazonに出て来ない。
仕方が無い、
多分、無いと思ったのだが、
パソコン工房に行ってみた。

たら、あったのよ。
2個ね。
現在使用中の10年モノが、
いつ駄目になるか判らないので、
予備の為に確保して置かなければならん。
すぐさまget!

折角来たんで、
他の商品も眺めてみた。
外付けHDD、1TBで1万円だ。
以前買ったのが、
250GBで1万6千円位だった。
それでも当時、安かったと思った。

まあ、
この手の商品はこんなもんだろう。

内蔵型HDDも順調に値下がっている。
vista機に、そろそろ。

USBフラッシュメモリー、
64GBなんて商品もある。
昔のPCのHDD並だ。
幾つあってもいいだろうから、
2GBと8GBのフラッシュを買っておいた。

目を引いた商品は、
デジタル・ムービーだ。
手のひらサイズの今風のヤツ。
5千円台だ。
メーカー名は聞いた事無いが。

う~ん、
良いな、と思ったが、
別に子供の成長記録を撮る予定も無かった・・・・・


たまに行って見ると、
いろいろ発見があるな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 判別力 | トップ | やっと、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事