goo blog サービス終了のお知らせ 

exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

最新の画像もっと見る

6 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
え?店主のもですか? (850)
2017-12-11 12:11:51
わたしのIE11もたまに調子悪いんですよ。

遅いんですよね。

私だけではなかったという安心感。
返信する
遅くはないんだが、 (店主)
2017-12-11 18:43:25
異常終了しちゃうのね。

今日は、普通に使えてる。

が、
PC自体が、久々異常終了。

返信する
私のPC (850)
2017-12-14 11:30:43
昨夜、落ちました。

夕方にシャットダウンしてもしばらく電源が切れなかったので

強制終了したのが原因なのか…

夜にウィンドウズボタンの反応がなくなって、

何とか再起動させたら

「アカウントにサインインできません」と出て

デスクトップは購入時の状態に。


それでもなぜか、データは残っていたので

あわててデータ移行しました。

システムの復元もできなく、

再セットアップもできなくなりました。


良くないリフレッシュPCに当たったようです。

購入後、保証のある1年を過ぎ、

そのふた月後に落ちました。
返信する
もしかして (店主)
2017-12-14 17:15:29
最近、Win10でかなり大型のアップデートがありました。

シャットダウンの後、電源が落ちなかったのは、システム構成の準備をしていた可能性が大きいです。

Wn10はアップデートファイルを自動的にダウロードしているので、こちらに自覚症状がありません。
ちょっと不便。

システム構成に失敗してしまった可能性が大きいです。

リカバリメディアは付属していませんでしたか?
返信する
リカバリメディア (850)
2017-12-15 10:23:51
昨夜、リカバリメディアを探したけど付属してなくて、

でも、HDD内にリカバリメディアと同じものが入っているらしく、

データ全消去の再セットアップに挑戦。

朝起きてみると、

「問題が発生し、PCを使用する準備ができません。

更新プログラムの取得によって解決されます。

Wi-Fiの設定をして下さい。」というメッセージ。

Wi-Fiの設定をし進めるが、

また「問題が発生し~」のメッセージ。

何度繰り返しても同じ…


やはり、ダメか…

あと少しで復活しそうだったのに…
返信する
職場とか、 (店主)
2017-12-15 21:06:35
有線ネット環境で試してみては?
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。