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盗難防止も一長一短

2012年03月10日 12時43分48秒 | Weblog

天気予報では朝、降雪、
日中、曇りとあったが、晴天である。


朝一、バッテリー上がりのロードサービス。
インサイト。
なちゃってハイブリットなんで、
普通に繋げる。

が、
通電した途端、
けたたましくクラクションが。
盗難防止機能。
そういやぁ、聞いた事があったな。
ホンダはそうなるって。

急いでE/Gを掛けるが、
(何故かプッシュスタートぢゃない。)
変わらずクラクションは鳴り続ける。
朝のアパート前駐車場だ。
これで起こされた方も多いのでは。

ユーザーさんも対処方法を知らない。
説明書。
キーレスで解除らしい。

良く見りゃ、
去年の12月にバッテリーを交換したばかりだ。
聞けば、
ライト点けっ放しだったと。
また今日、交換するそうな。

ホンダ系HVはキレースで防犯装置解除なんで、
キーレスの電池が無いと、
鳴りっ放しなそうな。


ハイカラなクルマをお持ちの方は、
兎に角、電池は早目に交換を。

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2 コメント

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フォレスターでも (百合虎)
2012-03-11 13:22:40
やっちまったよ!(^^;

バッテリー上がりと、キーの電池切れダブルトラブル。
機械キーでドアを開けたら盗難防止警報が鳴動。30秒で停止する仕様だが、、、
ボンネットを開け閉めなどで、4回鳴動。
ご近所には申し訳ないことをしてしもうた。

よって、盗難防止警報の機能解除(^^;
余計なモノを付けないで欲しいよ。

返信する
ダブルって少なくないケースだと思う (店主)
2012-03-11 13:40:42
スバルならクラクション鳴っても、エンジンスタートで解除なんだけど、
肝心のエンジンが掛かんない事には・・・・

百合虎さんの場合はキャンプ地に居る事が多いでしょうから、
予備のボタン電池の他に、
我々がロードサービスで使用している様なジャンピング・スターターを装備しては?

チョッと高いけど。
返信する

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