exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

恒例の下らん話だが、

2011年06月29日 18時02分21秒 | Weblog

で、
いまだに買えんPCの話だ。

自家用にxpが欲しいと思い立ち、
物色してみたんだが、
まあ、あるには、ある。
ビジネスモデルのダウングレードだ。

が、
(妥当といえば妥当なんだが、)
少しばかりスペックが低い。
今購入すれば、長きにわたって使用するだろう。
シムテムは古いにせよ、
ハード的には現代的なモノにして置きたい。

で、
某パソコ○工房で、
vistaのversaproを発見。
Dual-Coreだ。
液晶も、綺麗そう。
こいつを、xpに出来まいか?

探してみたら、
プロダクトキーがしっかり付いたOSが、まだ手に入りそう。
Bスポさんに相談したら、
ドライバがあれば問題ないだろうと。
NECのサイトで調べたら、
流石、versapro、ちゃんと用意されている。

が、
FDDが必要だと。

外付け、あったよな・・・・・・・


で、
悶々と考えていたところ、
東芝のビジネスモデルなら未だ少しは流通しているのを発見。
6万チョイする。
さっきのvistaをxp化すると、こちらも同じ位の予算だ。
双方とも、
メモリとHDDの増量はしなくてはならん。

つまり、
総予算7万以上なら、




K's電器オリジナルのversapro、7、i3、office付が、
売り出しの時なら7万弱。
これなら、吊るしのまま使えそう。

いや、
DELLなら、7で、i5で、office付いて、バリッとしたのが6万6千円で買える。




・・・・・・・・・・・・・・。



どうした、

xpが欲しかったんじゃ、ないのか?


やっぱ、
スペック重視か?



金も無いのも相まって、
悶えてしまうのだよ・・・・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の合間 | トップ | あたらしいもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事