exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

あぶね

2010年12月22日 12時36分34秒 | Weblog
会社近くの交差点。

前の大型車がモタモタと左折してたんで、
私が交差点を通過する時は赤信号。
が、
交差点内で停まってしまう訳にもいかず、
そのまま横断歩道に差し掛かったんだが、
信号待ちしていた小学生二人のうち一人が、
私の運転するクルマの鼻先をかすめる様に走り出した。

・・・・・・!

急ブレーキで何とかなった。

彼はこっちを見ていた筈、
つうか、
一瞬、視線が合ったにも関わらずだ。

残った一人は、呆然と見ていた。


まあ、
信号が正しい方はどちらかと言えば、そうなのだがね。

先日も筒井・青森高校前で、
小学生がクルマに跳ねられて重態になっているそうな。

明日から冬休み。

気をつけましょうね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もういくつ寝ると | トップ | 鬘飛ぶかとオモタ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子どもって、 (850)
2010-12-22 13:26:32
怖いですよね。
子どもの視野は、
目標物へ向かって一直線、その子の顔の幅分しかないそうです。
子どもは、予測不可能な動きもしますしね。

ともかく、店主が事故起こさなくてよかったです。雪もなくてよかったですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事