exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

顔が見えないからね

2012年05月09日 17時46分07秒 | Weblog

全く悩まずにポチッっと注文しちゃった、メッシュ・パンツ。

バイク用な。

チト散財したGW。

同日(GW初日)に注文したメッシュジャケットは、
火曜日に返事のメールが来て、
その後も発送のメールが届いた。
商品はGW最終日に到着。

が、
メッシュ・パンツの方は、全くメールが来ない。
amazonを通して、メールを。
ショップからなんの連絡も無い、と。

翌日、メールが帰ってきたが、
商品発送のお知らせだけで、
こちらからメールを催促した事に対しては、コメントが無い。

まあ、
お忙しい会社なんでしょう。

amazonだからと安心してショッピングしてるんだが、
参加しているお店自体はどういうところか分からない。
ネットショッピングのリスクも、当然周知だ。

まあ、
今度からはショップの評価なんかも参考にしなければならないね。
良い切欠になった。


商品は明日辺り届きそうだ。

この夏のツーリングはバッチリね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待った無し | トップ | 仕事でエクササイズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですよね… (850)
2012-05-09 19:00:10
昨年の1月に、ノースフェイスのアウトレットショップをネットで見つけ、
大手メーカーだったので何も疑わず、頼まれ物を「ぽちっ」してしまい、

その後…

ショップからは何の返事もなく…
何度もメール送信しても、返信なく…

怪しいと思い、ネットで検索したら…


ニセモノ…
チャイナ…


そのショップはカード決済のみだったので、
…当然代金は取られる。

いやな予感がし、
その後の過剰な引き落としをおそれ、カード会社の連絡し、カード番号を変更。

その後しばらくして、ショップから出荷したとのメールが…。

モノは来たんですが、全くの別物…

結局、送られてきたモノはリサイクルショップに売りました。


取られた代金を取り返したくて、カード会社と連絡を取り合い、約3か月後の4月に、お金は戻ってきました。


これ以来ネットショップの際は、今まで以上に会社概要をよく読み、会社住所をネットで確認したり、変な日本語記述もないか…等、注意深くなりました。



ほとぼりが冷めたころ、ショップのHPを見ようと思ったら…

存在していませんでした。

足跡残さないで、消えるもんですね。
返信する
ブランド系は注意でしょうね (店主)
2012-05-10 09:35:04
アパレル系やバックなんかは注意でしょうね。

私の場合は、極々狭いジャンルの商品なんで、詐欺屋さんも採算取り難いでしょうが。

ショップの評価を見たら、連絡が来ないっていうユーザーの声が一つ。
その他は、迅速な対応で良いと、評価点もほぼオール5。
まあ、
担当者に拠るんでしょうか。

今日辺り到着しそう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事