全く悩まずにポチッっと注文しちゃった、メッシュ・パンツ。
バイク用な。
チト散財したGW。
同日(GW初日)に注文したメッシュジャケットは、
火曜日に返事のメールが来て、
その後も発送のメールが届いた。
商品はGW最終日に到着。
が、
メッシュ・パンツの方は、全くメールが来ない。
amazonを通して、メールを。
ショップからなんの連絡も無い、と。
翌日、メールが帰ってきたが、
商品発送のお知らせだけで、
こちらからメールを催促した事に対しては、コメントが無い。
まあ、
お忙しい会社なんでしょう。
amazonだからと安心してショッピングしてるんだが、
参加しているお店自体はどういうところか分からない。
ネットショッピングのリスクも、当然周知だ。
まあ、
今度からはショップの評価なんかも参考にしなければならないね。
良い切欠になった。
商品は明日辺り届きそうだ。
この夏のツーリングはバッチリね。
最新の画像[もっと見る]
大手メーカーだったので何も疑わず、頼まれ物を「ぽちっ」してしまい、
その後…
ショップからは何の返事もなく…
何度もメール送信しても、返信なく…
怪しいと思い、ネットで検索したら…
ニセモノ…
チャイナ…
そのショップはカード決済のみだったので、
…当然代金は取られる。
いやな予感がし、
その後の過剰な引き落としをおそれ、カード会社の連絡し、カード番号を変更。
その後しばらくして、ショップから出荷したとのメールが…。
モノは来たんですが、全くの別物…
結局、送られてきたモノはリサイクルショップに売りました。
取られた代金を取り返したくて、カード会社と連絡を取り合い、約3か月後の4月に、お金は戻ってきました。
これ以来ネットショップの際は、今まで以上に会社概要をよく読み、会社住所をネットで確認したり、変な日本語記述もないか…等、注意深くなりました。
ほとぼりが冷めたころ、ショップのHPを見ようと思ったら…
存在していませんでした。
足跡残さないで、消えるもんですね。
私の場合は、極々狭いジャンルの商品なんで、詐欺屋さんも採算取り難いでしょうが。
ショップの評価を見たら、連絡が来ないっていうユーザーの声が一つ。
その他は、迅速な対応で良いと、評価点もほぼオール5。
まあ、
担当者に拠るんでしょうか。
今日辺り到着しそう。