https://news.yahoo.co.jp/articles/45a2c6237c638907ae95d45f3bfe80a7ab5f3802
インドの国内販売数世界第3位は、
人口比をみれば当然の数字。
高齢化が進んだ日本と比べるまでもない。
半導体を多く使わなくても生産できるのもポイントだ。
高機能車は求められていないから。
現地販売はスズキの子会社が牽引。
ジムニー5ドアで更に伸びるだろう。
チャイナEVが国内に入ってきても、
そんなに売れないだろう。
多少高くても、日本人なら国産を選ぶ。
かつてヒュンダイが日本に乗り込んできたが、
全く売れず、敢え無く撤退している。
EVが増えないのは、メーカーの責任もあるが、
やはりインフラだろう。
買ったはいいが、外出時にどこで充電するか。
充電スポットがあちこちにあれば、
「ああ、あそこで充電できれば安心だな」
となるのだが、地方では殆ど見かけない。
雪国でないならEVが使用できる。
大規模のEVスタンド、様々なプランが飛び交ってるが、
どの企業が着手するかだ。
最有力候補はコンビニだが、何か法的整備があれば加速するのでは。
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