exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

これが真のB級グルメ

2010年03月28日 20時55分26秒 | Weblog

日曜恒例(オフ・シーズン時)のブランチ。
今朝はうどんと牛丼。

牛丼はローソン・オリジナルブランドのレトルトだ。
小さな丼に丁度良い量なんで、
最近良く利用している。
うどんは普通に煮る。
冷蔵庫に豚の細切れを見つけたんで、
具&ダシ代わりに投入。
卵は、丼ではなく鍋に投入。
黄身や白身が固まる位に煮込むのが私風。
うどん、牛丼共に、葱をトッピングして完成。

食い過ぎ?
いやぁ、燃費悪い体質なんで。

でな、
件のローソン・オリジナルブランドのレトルトなんだが、
是非、最寄のローソンをのぞいて見て欲しい。
店舗によってラインナップは異なるが、
私が良く利用する篠田店では、
牛丼・親子丼・中華丼の3種類が選べる。

断って置くが、私はローソンの回し者でも何でも無い。

オヌヌメは中華丼だ。
結構ボリュームがある。
お手軽に野菜も摂れる。
あ、言い忘れたが、このシリーズは全品105円(税込)。
安いだろう?
是非とも、日曜朝のお供にチョイスしてみて欲しい。

しかしながら、
唯ご飯にぶっ掛けただけでは芸が無いので、
私は今朝の様に葱をトッピングしたり、
ラー油を垂らしたり、
生卵を乗せて食したりする。
味わいに奥行きが、出る。
常に工夫は必要だ。

私はこういった貧乏飯が結構好きだ。
何でもない、安臭い食事を、
一寸リッチに食すのを好む。

これも、まあ、失業中の知恵だ。


皆さんも、コンビニ覗いてみて、
何か工夫して、
楽しい食事を考えてみては?






私の次の題材はパスタだ。
これも、ローソンで・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社は人なり | トップ | 月曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事