exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

青森西交番24時!

2014年03月27日 13時17分55秒 | Weblog

昨日の事。

午後3時過ぎだろうか。
クルマで第2工場に向かおうとしていたところ、
ベイブリの下に、パトランプが。
橋下が公園みたいになっているんだが、
そこに人だかりがある。

仕事そっちのけで、野次馬に。
なんたって、勉強の母は好奇心だ。
             ↑
         だから、何?


パトカーが3台に警官多数。
西交番、全員出払ってるんじゃないか?

小中学生が20~30人も居るだろうか。
一人の少年が何か聞かれているようだ。

子供同士の喧嘩か?

少しばかり観察してたが、
進展も無さそうなんで、第2工場に向かう。


と、

工場付近にも警官が数名。
走ってる。

クルマから降りて、同僚に聞くと、
何やら、誰かが社員のクルマの陰に隠れてて、捕まったと。
見ると、
学ラン姿の中学生が連行されている。

警官に寄って行って、何があったのだと尋ねる。
「いや、なんでもないです。」、なんて言う。
「おうおう、ひとんチの屋敷でガサガサやってて、なんでもない、って事ねぇだろ!」
と、少しばかり、べらんめぇになると、
一人の警官が駆け寄ってきた。

何でも、
モデルガンを発砲していたらしい。

子供に当てたりしたんだろう。
110番の騒ぎになる程だったのか。

少年にとっては悪戯気分だったんだろうが、
世の中は今、
こういう事に敏感になってる。


10名近い警官が集まる大捕り物になった。
青森署からも応援が来てるんだろう。
重傷者が居なかったから、大袈裟に見えるが、
事件の大小に係わらず、人員を出せたのは、
レスポンスの良い対応だったのではないだろうか。


普段(クルマやバイクに乗ってる時)は嫌いな警察だが、
こういう時は頼もしいものだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この白バイだったら逃げ切れ... | トップ | やはり新しい物は優れてる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事