すき屋の労働状況についての様々なニュースが出てますね。
第三者委員会の報告結果がどう生かされるのか?
第三者委員会の設置だけで満足し、
これで世間にアピール出来たとして、暫くしたら元に戻るのか?
しかし、
聞けば聞くほど、すき屋の労働形態は異常だ。
月曜日~金曜日24時間勤務とか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140801-00001854-bengocom-soci
この記事を読みますと、
我々の労働条件が天国に思えますね。
でもやっぱり、
この会社は、急には変われないんじゃ・・・・・・
http://ch.jafevent.jp/detail.php?id=182_0_98855
JAFも変わったなぁ~
突然のトラブルは困ったもの。
特に、馴染みの無い土地や、夜間の場合は途方に暮れてしまいます。
いざという時の為に、ロードサービスの加入はしてますか?
最近は、
任意保険やクレジットカードにもロードサービスが付帯しています。
しかし、
TV・CMにあるように、
24時間何時でも何処でも駆けつける、みたいな印象を受けますが、
現実に直ぐ急行出来るケースはそんなに多くはありません。
以前にもお話しましたが、
県内では、提携工場(そんなに多くありません)があるのは3市だけです。
他の市町村だと直ぐに向かえる工場がありません。
3市から向かうにしても、
遠方は出動しない工場もありますし、
時間帯によっては出動できない工場があります。
場合によっては当日は無理な場合もあります。
そんな時は、やはりJAFが一番頼りになります。
私も会員です。
何だかんだといっても、一番確実なのはJAF。
未だ会員になっていない方は、
是非、入会をお勧めいたします。
レッカー距離なんかは、
保険会社のロードサービスの方が手厚い場合もあります。
ロードサービスの許容を超えた場合は、
車両保険を適用させる事が出来る場合もあります。
(事故の場合は、JAFの明細書があれば車両保険の適用を受ける場合があります。)
なので、
事故や故障の場合は、
先ず、保険会社のロードサービスを依頼する。
場所や時間の問題で、それが難しい場合はJAFを呼ぶ。
保険の保険として、JAFをお勧めします。
扇風機回したままだったよ。
そいでもって、
朝方の雨だ。
昨夜、雷が鳴ってたんで、
大気が不安定だな~っと思ってたんだが。
久々にクルマで出勤。