先日、ムーヴ(新車)を納車した。
”手前味噌”と捉えてくれて結構なのだが、
なんか、
イマイチだった。
走り慣れた道路なのだが、
えらく、乗り心地が悪い。
ブレーキも効かない。
ステラに乗り慣れた所為なのだろう。
如何にモデル末期のムーヴとはいえ、
この走り塩梅は新型になっても大きく変わるまい。
こう言っちゃあなんだが、
やはり、四輪独立懸架のアドバンテージは大きい。
ブレーキの違和感は、アシスト量が足りない所為だろう。
出だしは、
通常のATの方が元気がある。
走ってからの燃費等はCVTの方が良いだろう。
ステラより車高は低いのだが、揺れを多く感じるのは、
車体とサスペンションに一体感が足りない所為だろう。
ハイト・ワゴンになれば成る程、
ストロークは必要になるんじゃないかな。
”手前味噌”なのだが、
軽自動車に関しては、他メーカーと大きく違うと思われる。
”機械”としてはね。
あとは、
デザインとパッケージ。
ここが大きく遅れてるトコロ。
”手前味噌”と捉えてくれて結構なのだが、
なんか、
イマイチだった。
走り慣れた道路なのだが、
えらく、乗り心地が悪い。
ブレーキも効かない。
ステラに乗り慣れた所為なのだろう。
如何にモデル末期のムーヴとはいえ、
この走り塩梅は新型になっても大きく変わるまい。
こう言っちゃあなんだが、
やはり、四輪独立懸架のアドバンテージは大きい。
ブレーキの違和感は、アシスト量が足りない所為だろう。
出だしは、
通常のATの方が元気がある。
走ってからの燃費等はCVTの方が良いだろう。
ステラより車高は低いのだが、揺れを多く感じるのは、
車体とサスペンションに一体感が足りない所為だろう。
ハイト・ワゴンになれば成る程、
ストロークは必要になるんじゃないかな。
”手前味噌”なのだが、
軽自動車に関しては、他メーカーと大きく違うと思われる。
”機械”としてはね。
あとは、
デザインとパッケージ。
ここが大きく遅れてるトコロ。