細々と忙しい日。
季節外れのお知らせ。
スタッドレスの価格がこの春から変わります。
卸値で5%程高くなってます。
価格表を作り変えてるのですが、
ちょっと悩んでます。
ファルケンとダンロップが合併したんで、
ラインナップにも多少動きがでそうな予感。
そもそも、ファルケンは旧オーツタイヤの時代から、
冬用タイヤに定評があったメーカー。
3年くらい前に住友ゴム配下になったとき、
ダンロップとの関係が気になっていたのですが、
昨年、晴れて(?)合併しました。
現在は両ブランドで販売されてますが、
どう見ても、ムダだと思います。
ダンロップに統合しても良さそうな気が・・・
ウチは車屋の割には、タイヤが良く売れる会社です。
なもんで、価格設定には気を使っております。
今回の値上げでREVO1が俄然高級品になりました。
なもんで、
ファルケンとの間を繋ぐ中間的ブランドの導入を検討しています。
現在もリリースし続けられているMZ-03の存在も頭が痛いです。
最早時代遅れのタイヤなのですが、
生産設備の償却が終了してるのをいい事に、
価格競争力を身に付けてます。
つまり、メーカー系販売店で安く売られてたりします。
春になったばかりなのに、
冬の心配なんぞしたくないのだが・・・
季節外れのお知らせ。
スタッドレスの価格がこの春から変わります。
卸値で5%程高くなってます。
価格表を作り変えてるのですが、
ちょっと悩んでます。
ファルケンとダンロップが合併したんで、
ラインナップにも多少動きがでそうな予感。
そもそも、ファルケンは旧オーツタイヤの時代から、
冬用タイヤに定評があったメーカー。
3年くらい前に住友ゴム配下になったとき、
ダンロップとの関係が気になっていたのですが、
昨年、晴れて(?)合併しました。
現在は両ブランドで販売されてますが、
どう見ても、ムダだと思います。
ダンロップに統合しても良さそうな気が・・・
ウチは車屋の割には、タイヤが良く売れる会社です。
なもんで、価格設定には気を使っております。
今回の値上げでREVO1が俄然高級品になりました。
なもんで、
ファルケンとの間を繋ぐ中間的ブランドの導入を検討しています。
現在もリリースし続けられているMZ-03の存在も頭が痛いです。
最早時代遅れのタイヤなのですが、
生産設備の償却が終了してるのをいい事に、
価格競争力を身に付けてます。
つまり、メーカー系販売店で安く売られてたりします。
春になったばかりなのに、
冬の心配なんぞしたくないのだが・・・