ホンダ・日産の経営統合案、
ホンダが、日産の株式を取得し、
日産の子会社化を打診。
日産は反発必至だと。
当然。
しかし、ホンダにしてみれば、
再建に向けてのプランに甘さを感じてるとか。
リストラ案も出しているが、具体的に実施していない。
このスピード感が、現在の日産に至らしめたものか。
振出しに戻れば、またホンハイが出てくる。
どっちに転んでも、日産は苦境に。
何を守るのか、何に拘るのか。
時間切れになる前に、生き残る道を示して欲しい。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a4e5574e00d581d75a10126441be57f0f7ad358
確かに国道や環状線は、どんなに降っても道幅が確保されていたな。
これを住宅地と比べてはいけないのだが、
葛西氏もTVニュースで言ってた、
工区の割り当てには、疑問を持ってたた。
「3日以内で完了する業者が半数、残りの半数は3日以内ではできない。」
せめてバス路線位は、きっちりと道幅を確保するべきだったのでは。
不可解な除雪に色んな憶測が飛んでいた。
整備部の部長がどうだとか、市長がこうだとか。
業者の持つ重機等の確認はあったのだろうか。
大きな重機があれば一気にいける区域で、
少しづつでなければ除排雪出来てなかったか。
苦情の電話は受け付けて、一定のガス抜きは行なったんだろうが、
全く反映されなかったのは事実。
パトロール等も行われてはいないだろう。
何しろ、対応できないのだから。
雪も今日明日の寒気で落ち着くだろう。
左程降ってないし。
来年の雪に、生かせるかどうか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9de4c06d013624347c913ac5bd55a85485121a7
販売店向けの受注は1月30日以前からだったが、
それでも、5万台ってのは凄いな。
納期、3年?
売れるとは思っていたが・・・・・・
国内ラインも動かさなきゃ。
修ちゃんも、天国で喜んでるかと。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7db74c3d1e69545897228f7f757fcc2d2cd9af71
完全週休二日制の会社なら、5連休。
更に、24,25日を有給にすれば、9連休!
まあ、ウチは4連休止まりかな。
それでも、
どこ行っても混んでそうなんで、
黙って家に居るんだろうな~
バンキシャで、
埼玉の陥没事故。
近隣の住民が避難生活。
息子か受験。
我慢の生活だと。
違うだろ!
ドライバー、未だ、救出されてないだろ!
報道として、OUT!
埼玉の陥没事故、
スロープを作るのに数日だって?
人命を諦めた?
初期段階から疑問に思ってたんだが、
どうして車体を引き上げようとしたのか?
クレーン使って、レスキュー隊員を降下させるのが先ではなかったかと。
指揮官がどういう考えで計画を立てたのか。
時間を追うごとに陥没箇所が増え、
状況は悪くなっている。
だからこそ、最初の一手が重要だったのでは。
以前書いた、
歩道があるにも関わらず、車道を歩く女性、
変わらず、歩いてる。
窓開けて、声を掛けようかと、迷ってる。
しかし、
今朝改めて見ると、
なんか、
人の言う事なんか聞かなそうな感じ。
人相だけで判断しちゃいけないんだけどね。
反対車線の歩道、随分、広いよ。
傘差してると、いつかクルマと接触するよ。
実際、歩き難いでしょ。
あなた側の車線、軽い渋滞を起こしてるよ。
強情?
少しだけ、
少しだけ、移動するだけで、
安全、安心なんだが。
まあ、こういう人、増えてるし。
去年11月のラリージャパンで、コースに車で進入し
競技を妨害したとして逮捕された容疑者、否認してると。
地域の人だろうか。
何かしら、道路の閉鎖に不満を持っていたんだろうな。
まあ、青森でもねぶた時期なんか、
移動が困難になったりして、ね。
でもまあ、祭りだから仕方ないかと。
岐阜でのラリージャパンの開催も3回目だし、
認知されてると思ったけど。
文化としての自動車は、日本には根付かないか。