インド政府が、故鈴木修さんに勲章を。
インド振興の祖だもんね。
今ではインド製のクルマやバイクが国内に入ってきてる。
小さなクルマの強みを生かした手腕は、修ちゃんならでは。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1d540b818962c6f10d4c3a973c26b8f3231b80c
手を差し伸べた日産を振り切った?
独自路線を歩むという事か。
軽自動車のOEMとかは?
読めないねぇ。
若しかしたら、統合もどうなるか。
イトヨが無くなって、半年位か。
メインでアイワイカードを使ってたんだが、
ポイントを使えなくなるんで、
買い物等は別のカードに移行。
それでも、通信経費の引き落としや、
ETCの利用があるんで、少しづつポイントは溜まる。
それをnanacoに移行する。
多少面倒臭いが、
一度センターにポイントを移してから、
セブンのレジでチャージしなければならない。
でもまあ、
これでポイントが無駄にならなくなった。
色んなドライバーがいるが、
前を走る軽自動車、
30km/hも出てない。
道は広くはないが、路面出てるし、凸凹も無い。
時折、更にゆっくりになる。
高齢者マークは付いていない。
しかしまあ、若い人ではあるまい。
抜こうか、抜くまいか。
先の信号は青なんだが、まあ、持たんだろう。
案の定、赤信号に。
前のクルマ、ゆっくりと減速・・・・・・・
停まらない。
そのまま左折。
交差点の混乱は、ご想像通り。
色んなドライバーがいるが、
出来れば、遭いたくない。
日産、国内のリストラ発表。
ADバン、生産終了。
湘南工場の生産規模を縮小するらしい。
数百人を削減、NV200も生産縮小。
軽自動車のOEMはどうなる?
日産三菱系が残るのか、ホンダになるのか。
軽商用は引き続きスズキなのか。
統合の条件が、
日産側のリストラ実行が絶対条件だというから、
身を切る実行が求められるのか。
最近、またミニカーを集めてる。
小さいのね。
トミカぢゃなくて、
ホットウィールやマッチボックスのマテルのね。
このブランド、たまに日本車の旧車が登場する。
初代シビックのレーシングカーとか。
SA22が出てきたり。
一昨日、洋服の青山に行ったんで、
1年振り位にドンキに行ったら、
結構、ホットウィールがある。
RX-3を見つけた。
が、
持ってるかどうか分らんかったんで、
買わずに帰ってきた。
家に帰ってチェックしたが、持ってなかった。
今度行ったら買ってこよう。
昼過ぎ、レッカー専用電話にTEL。
担当者が対応。
金額の話して、その後、通話終了。
若い男性からの電話だと。
通常の依頼は、自動車保険付帯のロードサービス会社からで、
個人の依頼ってのは稀だ。
ジムニーのスタック。
引き出ししてくれれば、自走可能だと。
よくよくネットで記事になる、
ロードサービス料金の請求トラブル。
広告では「5,000円から」と謳っているが、
実際の作業後、十数万円の請求があったり。
そういうのを防ぐ為、
凡その料金をお知らせする。
そうしたら、
お金は持ち合わせていないのだと。
業界的に現場での現金決済が通例だ。
後から支払うと言って、
とうとう払わないというケースもある為。
場合によっては、
一緒にATMのある所まで一緒に行ったりするが。
話はそこで終わってしまったらしい。
「え、お金は無いけど、引っ張って欲しいって事?」
「そうみたい・・・・・・」
皆さんも、保険にセットされているロードサービスをご確認を。
余程の事がなければ、無料で利用できる。
保険会社によっては、スタックは適用外になる。
その場合は2~3万円かかる場合があるので、
是非お財布には現金を。