青春タイムトラベル ~ 昭和の街角

昭和・平成 ~良き時代の「街の景色」がここにあります。

スポーツの秋・・に準備中!

2022-09-08 | ぶらり散歩
昔から、ちょっと興味があったスポーツがあります。
 
「ボルダリング」です。
 
僕は高い場所は苦手なのですが、YouTubeで宮崎美子さんが挑戦しているところ等を見て、これなら年齢を重ねてもやれるかも・・やってみたいと(笑)
 
 
まあでも、ジムがどこにあるのか・・と思っていたら、何と家から歩いて15分ほどの場所にありました😍
この秋、勾配ニキとなって(笑)ぜひ挑戦して来ます❗️ この競技は誰かと競う訳ではなく、自分との戦い+頭脳スポーツなので、とても面白そうで楽しみです。
 
見学に行ってみると、ワクワクするような光景が目の前に広がりました。建物内は天井も高く広い。人の数も少ない。おまけに馬鹿にするのではなく、70歳を軽く超えて80歳に行ってるかも?と思うような方が2人、力むことなく壁を登って行く・・。すごい。無理なく取り組めば、健康な身体作りに効果があると思います。写真の壁は1番フラットなもので、比較にならないくらい勾配キツい壁もありました。
 
 
ボルダリングに備えてスタミナをつける為に、河川敷のウォーキングも再開しました‼️
 
10~11月には3年ぶりのゴルフのラウンドも楽しみたいし、歩くことに重点を置いて、身体を鍛えて行きたいですね。勿論コロナ感染は怖いので、僕は一切対策を緩める気はありません。人ごみも避け続けます。
 

上はアマゾンへのリンクです。この商品でなくても、ここからアマゾンに行って頂き何かしら買い物をして頂きますと、YouTubeのような収入には遥か遠く及びませんが、数十円でも老人のお小遣いになりますので、ここからアマゾンをご利用頂けますと本当に助かります。よろしくお願い申し上げます。



最新の画像もっと見る