ERIKA'S TABLE

ゆったりと楽しみながら
おうちご飯しましょ。
日々の色添えに。。。

フレッシュ ハーブティー

2009-06-02 20:39:42 | 日記
レモンタイム
ゴールデンレモンタイム
カモミール
ミント
ナスタチウムの花(金蓮花)

屋上から、ハーブを1枝2枝摘んできて、温かいお湯を注いでハーブティーに。
さわやかな香りに包まれて、幸せ。とっても落ち着くんですよね。

長崎のあっちゃんを思いだしました。

あっちゃんが長崎から我が家に遊びに来てくれて、ハーブを植えてるのを見せて欲しいというので、見せたら、がっかりしてたみたい。(笑)
小さかったからかな?鉢植えだったからかしら?
屋上という環境は、暑い、寒い、風強い、乾くという状況で、厳しいものですが、
以外に、ハーブ類は強く、ちょっと使うのに本当に助かります。
(パートナーが毎日水の世話をしてくれてるので、我が家の食卓はちょっと賑やかです。ありがとう~!)
最近思いついたんです。ハーブ仲間を作ろうと。
着々と、おすそわけしています。地植え出来る方は、素敵~!
この間は、ゴールデンレモンタイム。小さな花も楽しめるタイプで、多年草。
今度は、トマト料理に合うオレガノ(多年草)の予定。

一緒にフレッシュハーブティー飲みませんか?
体が洗われる感じを、ご一緒に体験しましょ。

元気にしとっと?



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿