さて、水曜日。
ようやっと折り返し。
あと2日かぁ。
ここ最近色んな法律改正があって面倒くさいですな。
やはり注目されているのは「あおり運転」と「レジ袋」のようですが。
あおり運転のやつはまぁ、よくテレビに出てくるやつをイメージしがちだけど、要件を見ていると左側からの追い抜きすら項目に入っている。一応は「妨害目的で」という文言はあるけれど、正直それを立証するのは難しいわな。で、それが形骸化すれば何でもかんでもギャーギャーと煩いことになる未来が見えるわけで。煽る方が当然悪いのだが、正直相対速度も考えずに割り込んでただ自分のペースでだらだら走るやつも同じ程度に問題があると思う。アクセルを踏むべき所では踏み、周囲との相対速度が合わせられないなら割り込みをしない、この程度のことができないなら免許を与えるべきではないな。
そしてレジ袋。
あれ環境対策とかなんとか言ってるけど、結局は企業側が自分たちの経費を浮かせるための免罪符を作れと言った結果だろうよ。
海洋ゴミのどれくらいがビニール袋で、今問題になっているマイクロプラスチックになり得るのか否か、その辺もはっきりしないよね。
そして、海洋投棄されているゴミ、これのどの程度の割合が日本なの?10%20%行くならこのレジ袋って有効だと思うけど、そうでないならばただの経費を肩代わりさせるための方便でしかないよね。
さて、軌跡シリーズの考察いってみましょ。
昨日、結社の最終目標が隔離された世界を実験世界のような状態から独立した世界へと構築すること(女神の手から独立させること)を目的としていると書いたけれど、実のところを言えば、その結論を導いたのはあくまでキャラクターの性格のような状況証拠というか明確なそこに繋がる線ってのはないんだよね^^;
だからいきなり結論から出したんだけど。まぁ、そこも含めてそこにたどり着いた理由をいくつか。
一番大きな理由は先に推測した世界の成り立ちと、昨日書いたオルフェウスの意味からの当て推量。
最初は那由多の世界に回帰させることが目的なのかとも思ったけど、これほどまでに違う歩み方をした二つの世界が融合すると逆に混乱だけが大きくなるような気がしたので、そこが着地点ではないかな、と。
じゃあありえそうなのはどこだろうかと言うことで作戦名のキーワードを調べていたら、ジャイアントインパクトが出てきたというわけ。
そうすると、先の推測と組み合わせると一番不自然じゃないな、と思った次第。
なので、明確な論拠のようなものはない。
でも、状況的に世界の崩壊やただの傍観といった具合ではおそらくアリアンロードがなびくことはないだろうし、基本的にヴィータも悪人にはなりきれないお人好しなので、何か世界的にプラスになることでなければ協力することはないだろうし、忠誠も持つことはないだろう。
キャラクターの側面からはそう考えたので、次は永劫回帰という最終作戦、これがどんな性質を持つのか、その名前の持つ意味をちょいと考えた。
「永劫に回帰する」
まぁ、読んで字の如く、永劫という時間に回帰、ということは永遠に続く世界へとなるのか、永遠に同じ時間をループするということなのか。大体にしてこの2つの意味合いで取れるかなぁ、と思っていたのだけど、先の推測で立場を取ってみると、(世界を人の手に)永劫に回帰させるという風に無理矢理に解釈は可能かとw
すさまじいこじつけとねじ曲げだけど^^;
まぁ、いつものように自分の出した推論に寄せて矛盾のない形で要素を組み付けただけなのでまず違うかなぁと思うけど。
大穴中の大穴として1つぶち上げてみる。
まぁ、閃4の時には深読みに深読みを重ねた結果、全然違う方向に行っていたので、今回もその可能性が高いしw何でもない部分まで怪しく見えるという。色々拾おうとして逆に視野狭窄に陥るという悪癖。もう少し単純に考えた方がいいのかもしれん。
プリコネ、昨日からプリフェスが開始。
……ん?予想より1ヶ月以上早いぞな?半年に1回と攻略サイトには書かれていたが……。正直な話、頼む、もう少しゆっくり^^;
この前のプリッコロで大分消耗して、まだ17000までしか回復してなかったのよね。
でも、とりあえずユイは欲しいということで回してみました。
2回できた。ホントに来る時にゃあ来るんだよなぁ。
で、一気に強化しようとしたら、マナが……2000万あったマナが全部消し飛んだwなんやねんw
まぁ、ここ最近戦力充実に力を入れたせいで金欠気味ではあったけど、まぁ今日から探索報酬が上がるようなので、とりあえずそちらに昨日配布された3000は突っ込むかなぁ。予想よりも少ない回数でユイが来てくれたからの。
とりあえず好感度稼ぎもかねてイベントクエストにぶっ込んでみた。
恐ろしい勢いでユニオンバーストをたたき込みまくっていた。
……恐るべし。これでもう少し耐久値があればなぁと考えて、存外今度星6になったシズル辺りと相性が良さそうな……。
単独運用よりは魔法系のアタッカーと組ませて、お互いに火力を上げつつ殲滅させるというのが良いのかも知れん。
組合せ方や使い方はもう少し考えてみますわ。
さて、……そんなことをうだうだと考えていたら、プラモにエアマスターバーストとドートレス……だと?
エアマスターバーストかぁ。
好きなガンダムの1つ。カッコイイよね、火力を載っけた空戦機体。しかも、元々の色が赤に対してイメチェンでの青。
ここまできたならレオパルドも出そうや……。
個人的にはやはり一番思い入れの強いアナザー3作、この主要機体は全部出して欲しいと願ってしまう。
Gガンのシャッフル、Xのガンダム系、Wはそれこそ主要MSGだけじゃなく量産機も含めて。
願望が尽きない。なんという物欲じゃろうw
ようやっと折り返し。
あと2日かぁ。
ここ最近色んな法律改正があって面倒くさいですな。
やはり注目されているのは「あおり運転」と「レジ袋」のようですが。
あおり運転のやつはまぁ、よくテレビに出てくるやつをイメージしがちだけど、要件を見ていると左側からの追い抜きすら項目に入っている。一応は「妨害目的で」という文言はあるけれど、正直それを立証するのは難しいわな。で、それが形骸化すれば何でもかんでもギャーギャーと煩いことになる未来が見えるわけで。煽る方が当然悪いのだが、正直相対速度も考えずに割り込んでただ自分のペースでだらだら走るやつも同じ程度に問題があると思う。アクセルを踏むべき所では踏み、周囲との相対速度が合わせられないなら割り込みをしない、この程度のことができないなら免許を与えるべきではないな。
そしてレジ袋。
あれ環境対策とかなんとか言ってるけど、結局は企業側が自分たちの経費を浮かせるための免罪符を作れと言った結果だろうよ。
海洋ゴミのどれくらいがビニール袋で、今問題になっているマイクロプラスチックになり得るのか否か、その辺もはっきりしないよね。
そして、海洋投棄されているゴミ、これのどの程度の割合が日本なの?10%20%行くならこのレジ袋って有効だと思うけど、そうでないならばただの経費を肩代わりさせるための方便でしかないよね。
さて、軌跡シリーズの考察いってみましょ。
昨日、結社の最終目標が隔離された世界を実験世界のような状態から独立した世界へと構築すること(女神の手から独立させること)を目的としていると書いたけれど、実のところを言えば、その結論を導いたのはあくまでキャラクターの性格のような状況証拠というか明確なそこに繋がる線ってのはないんだよね^^;
だからいきなり結論から出したんだけど。まぁ、そこも含めてそこにたどり着いた理由をいくつか。
一番大きな理由は先に推測した世界の成り立ちと、昨日書いたオルフェウスの意味からの当て推量。
最初は那由多の世界に回帰させることが目的なのかとも思ったけど、これほどまでに違う歩み方をした二つの世界が融合すると逆に混乱だけが大きくなるような気がしたので、そこが着地点ではないかな、と。
じゃあありえそうなのはどこだろうかと言うことで作戦名のキーワードを調べていたら、ジャイアントインパクトが出てきたというわけ。
そうすると、先の推測と組み合わせると一番不自然じゃないな、と思った次第。
なので、明確な論拠のようなものはない。
でも、状況的に世界の崩壊やただの傍観といった具合ではおそらくアリアンロードがなびくことはないだろうし、基本的にヴィータも悪人にはなりきれないお人好しなので、何か世界的にプラスになることでなければ協力することはないだろうし、忠誠も持つことはないだろう。
キャラクターの側面からはそう考えたので、次は永劫回帰という最終作戦、これがどんな性質を持つのか、その名前の持つ意味をちょいと考えた。
「永劫に回帰する」
まぁ、読んで字の如く、永劫という時間に回帰、ということは永遠に続く世界へとなるのか、永遠に同じ時間をループするということなのか。大体にしてこの2つの意味合いで取れるかなぁ、と思っていたのだけど、先の推測で立場を取ってみると、(世界を人の手に)永劫に回帰させるという風に無理矢理に解釈は可能かとw
すさまじいこじつけとねじ曲げだけど^^;
まぁ、いつものように自分の出した推論に寄せて矛盾のない形で要素を組み付けただけなのでまず違うかなぁと思うけど。
大穴中の大穴として1つぶち上げてみる。
まぁ、閃4の時には深読みに深読みを重ねた結果、全然違う方向に行っていたので、今回もその可能性が高いしw何でもない部分まで怪しく見えるという。色々拾おうとして逆に視野狭窄に陥るという悪癖。もう少し単純に考えた方がいいのかもしれん。
プリコネ、昨日からプリフェスが開始。
……ん?予想より1ヶ月以上早いぞな?半年に1回と攻略サイトには書かれていたが……。正直な話、頼む、もう少しゆっくり^^;
この前のプリッコロで大分消耗して、まだ17000までしか回復してなかったのよね。
でも、とりあえずユイは欲しいということで回してみました。
2回できた。ホントに来る時にゃあ来るんだよなぁ。
で、一気に強化しようとしたら、マナが……2000万あったマナが全部消し飛んだwなんやねんw
まぁ、ここ最近戦力充実に力を入れたせいで金欠気味ではあったけど、まぁ今日から探索報酬が上がるようなので、とりあえずそちらに昨日配布された3000は突っ込むかなぁ。予想よりも少ない回数でユイが来てくれたからの。
とりあえず好感度稼ぎもかねてイベントクエストにぶっ込んでみた。
恐ろしい勢いでユニオンバーストをたたき込みまくっていた。
……恐るべし。これでもう少し耐久値があればなぁと考えて、存外今度星6になったシズル辺りと相性が良さそうな……。
単独運用よりは魔法系のアタッカーと組ませて、お互いに火力を上げつつ殲滅させるというのが良いのかも知れん。
組合せ方や使い方はもう少し考えてみますわ。
さて、……そんなことをうだうだと考えていたら、プラモにエアマスターバーストとドートレス……だと?
エアマスターバーストかぁ。
好きなガンダムの1つ。カッコイイよね、火力を載っけた空戦機体。しかも、元々の色が赤に対してイメチェンでの青。
ここまできたならレオパルドも出そうや……。
個人的にはやはり一番思い入れの強いアナザー3作、この主要機体は全部出して欲しいと願ってしまう。
Gガンのシャッフル、Xのガンダム系、Wはそれこそ主要MSGだけじゃなく量産機も含めて。
願望が尽きない。なんという物欲じゃろうw