暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

やっぱりデレたな!

2016-01-21 20:53:05 | ゲーム
はい、木曜日。
まだ明日があるのか……。
休みがないと1週間が長いよぅ。

ま、来週の予定が空いちゃったので少し気楽な週末になりそうだぜ!
それだけが今週の心の支え。




さっき、記事で読んだんだけど、JALの社長が「女性管理職20%を目指す」ってことを言ったそうな。
別に数値目標にする意味ある?
機会を均等にする、これは同一の能力があれば当然のこと。
ただ、この数値目標を設定しちゃうと能力に劣る女性が目標のために管理職になる中、より優れた人材が昇進の機会を奪われるという差別になると思うんだ。
しかも、こういう風に数値で決めると結局下の方からは「女性だから管理職になれたんだろ」って目で見られる可能性も十分に考えられるし。
適正な基準でもって、昇進機会を同じにするって言うなら納得も行くけど、○%は女性管理職を置かなければならないというような目標設定には非常に違和感を感じる。
当然、逆の場合も然りだ。(現状男性管理職が優位を占めているのは事実だけど、逆の設定をした場合でも同じだと思う)


ただ、今いろいろな人を見たりしてるけど、業務処理がどれだけ上手くても人を指揮するには不向きな人間もいるし、事務処理がどうにもぱっとしなくても物事を上手にさばけるような人材もいるしねぇ。
その辺は上の人間の観察力で適正な人材を管理職に迎えるのがいいと思うぜ。。






さて、オーディンスフィアはグウェンドリンのシナリオ最終章に入ったところ。
ラスボスは死の国の女王でした。

あれか、デレたグウェンドリンとあの兄ちゃんでエクスカリバーか!
……でもヴァルキリーで槍だからなぁ。

「ニーベルンヴァレスティ!」

かもしれない。
とりあえず終盤にさしかかってきてノーマルだと少し歯ごたえが出てきました。
チャレンジボスはアイテムからスキルからいろいろ駆使しないと結構きつかったけど……。

スキルについては初期のスキルが優等生過ぎて後のが空気というのがちょっと悲しいか^^;
初期のスキルと閃光がショートカットに入って、あとはスキルコマンドから、っていうのが私のスタイルだった。
あれだけ多岐に亘るより、ショートカットに治まる程度の数にして、フォゾンによるレベルアップから上位クラスへの強化というのが良かったような……。

この辺は好みか。





ダクソはげんざい巨人の森を徘徊して大量虐殺を実施中。
とりあえず、兵士の鍵を使った扉からいく篝火の道中が嫌らしさ倍加してた。

スケルトンはいいのさ。

そこの篝火から行こうとすると亀鎧4人同時に相手とかマジふざけてんのかよw
とりあえず逃げましたw

逃げた先にスケルトンが大量にお出迎えしてくれました。

死ぬかと思った。

とりあえずこの辺のを殲滅しておかないと後々巨人の記憶に行くときに面倒な思いをする未来しか見えないので。
この辺まで殲滅したら私の天敵を倒しに行こうかな。

……また上手くバリスタぶち込めるかなぁ……。

とりあえずパリィを上手く決められるように練習します。



昨日寝る前に読んでて気づいたんだけど……
漫画版の超電磁砲の構図、所々大暮維人さん混じってるよねw
5巻のvs麦野とか10巻のvs第7位の人とか。

アシさんでもやってたんだろうか?
まぁ、どうでもいいか。



絶賛ダークソウル3を買うか、シャリーのアトリエplusを買うか迷ってます。
うーむ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする