演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

 旭区民ミュージカル稽古日誌30

2009年08月13日 00時32分32秒 | 旭区民ミュージカル
 YOSHIKAZEです。

 旭ミュの稽古もついに30回目である。良くここまでがんばりました。

みなさん本当にありがとう。そしてこれからもヨロ~。


 本日は鶴ヶ峰の「みなくる」で稽古。前半は杉野先生と歌唱指導の足立先生に

お願いする。足立先生は御自身がミュージカルに御出演されてただけあり、実戦的

歌唱指導を教えて下さる。どんどん即戦力が付くので助かります。


 後半は台本の読み合わせ。代役が多かったが前回の続きを少し止めながらやる。

もっと元気がほしいなぁ~。まぁセリフに関してはこれからやって行くので、

御安心下さい。その後は台本の話をしたりして今日は終了。

 さて、本日の帰りは杉野先生と例の「茹で太郎」に蕎麦を食べに行く約束をして

た。蕎麦屋に行く途中でRYOちゃんをリーダーとした「カラオケ行こう軍団」

約10名と出逢う。カラオケに誘われたが「蕎麦屋に行く」と話したら、なんと

みんなで蕎麦屋に行く事に決定! 唯ちゃんもいっしょに総勢13名で茹で太郎で

蕎麦を食べる。そしてその後はカラオケに行く。 イヤ~、凄いです。

みんなの盛り上がりはひとつのSHOWだよ。素晴らしい!

 唯ちゃんや杉野先生はさすがプロであった。 ここまででも充分盛り上がっては

いたが、さらに物凄い波がやって来た・・・・そう・・・・呪いのさんである。

 御想像通り、おっか~(あっ、言っちゃった・・・笑)が来てからは、カラオケ

ではなく「ライブハウス」と化した。


 今日はみんなの意外な面も見れて楽しかったです。あっ、バックの中にミサキと

ランからもらったチョコレートがあった。食~べよう。


 帰りはRYOちゃん、おっか~、よっしと一緒に二俣川まで来ました。

また行きましょう! もちろん稽古もヨロ~。


 追伸/ メールを下さいました方々、明日返信しますのでお待ち下さい。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜の車窓から (ラン母)
2009-08-13 07:03:47
昨晩の帰り、踏切で車を停止させていたら、旭ミュの大人の皆さまの姿が、、、。ランちゃん思わず「貝塚せんせ~」と車窓から呼びかけていました。すると、「イェ~イ!!」と、皆様の元気な声が聞こえてました。私も「イェ~イ」とお返ししたかったのですが、ハンドルを握っていた為にそれも出来ず、失礼?いたしました(笑)
鶴ヶ峰も、なかなかイカした街でしょ?旭区に嫁いで15年、ランちゃんは旭区生まれの旭区育ち、生粋の旭っ子です。
(追伸)キツネの画像、私の技術ではDVDに落とす事が出来ません。申し訳ありません(泣)パソコンで見た画像は、おそらく「きつねと私の12カ月」という映画の宣伝用の画像です。他に、ユーチューブとかで、「トランポリンをするキツネ」「人間にじゃれつくキツネ」etc面白い画像がありましたよ!今朝は「へそ出し爆睡キツネ」が隣にいました。
返信する
カラオケ♪ (masa)
2009-08-13 08:21:21
いーなーいーなー
盛り上がりが目に見えるよう
いきたかったよおおお 
次回はゼヒ参加きぼうしまーす

甲子園日帰り応援したMasa
返信する
いいな・・・ (arina)
2009-08-13 10:00:09
いーな、いーなぁ・・・|ω・)ジィー
カラオケいいなぁ
いつか参加希望します!
もっとも時間も時間だしねぇ・・・orz
お金も今のところ全財産43円です!
(自慢にならないって)

土曜日は出れそうなので行きます!
イズミヨロ~☆
返信する
 ラン母 様 ( YOSHIKAZE)
2009-08-14 01:18:32

 ラン母様とはいつも意外な所でお会いします

ネ! ランちゃんは凄く勉強家で、色んな事を

教えてくれます。ありがとう!

 鶴ヶ峰~ なんてステキな街~
返信する
 MASA 様 ( YOSHIKAZE)
2009-08-14 01:20:20

 イヤ、凄い盛り上がりでした。すでに旭ミュ

と言った感じです。(笑)

 この調子なら本番楽しみデス! 次回はぜひ

MASAさんも。
返信する
 arina 様 ( YOSHIKAZE)
2009-08-14 01:21:32

 いつかいっしょに行こう! 

 土曜日ヨロ~。いつもありがとう。
返信する
旭ミュ皆さんへ・・・ (コッヒー)
2009-08-14 12:36:47
長くお休みしてしまいました、コッヒーです。

自宅へ戻ってから・・・PC見てビックリ・・・

新しいダンスや稽古が進んでいらして・・・

ちょっと・・・

いえ・・・

かなり・・・

あせっています。

コッヒーの旦那様が
「随分、休ませて悪かったねェ・・・。」って・・・

コッヒー「いえいえ、旭ミュも私の勝手でやってる事なので、気にしないで~・・・。」

気にしてくれた旦那様のためにも、戻ってきたコッヒー・・・バリバリ頑張りますので、
また、よろしくお願いします。


お休み中は、台本を眺めながら、静江はどういう人物なのか、考えてました。

全く、自分と違うキャラは創れるのですが、主婦的な自分と変わらないと、演じにくそうですね?

いろんな静江を試してみたいと思います。

皆さん、遅れた分のダンス含め、また いっぱいいっぱい

ヨロ~
返信する
 コッヒー 様 ( YOSHIKAZE)
2009-08-16 01:20:05

 旭ミュは稽古の度に進化してるので嬉しい

です。コッヒーならすぐに追いつきますよ。

静江ヨロ~。
返信する
ずっるーい!! (sayaka)
2009-08-21 12:17:35
いっつもレッスン後にバイトがあって面白い事に参加できないSayakaです。

最近は誘ってくれるよっしが「バイト?残念だねぇ(`ω´*)ニツ」と意地悪な顔をするようになりました。
ずるーい。
あたしも行きたーい!
次は行くもんね。

2ラン母
「へそだし爆睡キツネ」カワユスなぁ。
返信する
 SAYAKA 様 ( YOSHIKAZE)
2009-08-24 01:54:41

 バイトお疲れさまです! 次はSAYAちゃ

んもいっしょに行きましょう!
返信する

コメントを投稿