演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

秋の味覚 ゆで落花生

2022年10月05日 23時50分23秒 | Weblog

じゅんきーです。

 

10月に入り、秋の深まりを感じます。

大和の農家直売の取り立ての落花生を、思わず買いました。

「ゆでたら、おいしいよ」「家族2人で食べるなら、1袋じゃ足りないよ」と言われて、

思わず、茹でてたべたこともないのに、2袋買いました。

 

早速、塩ゆでして、殻をむくと、大粒の落花生が飛び出してきて、

口に含むと「ウーンおいしい!!」

やさしいほのかに甘い、落花生のかおりが口に広がって・・・

次々に食べたくなる、後を引くおいしさ。

あっという間に、全部食べてしまいました。

 

2袋買って正解でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿