演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

ありがとうございました

2009年08月29日 13時06分50秒 | Weblog
長純です

公演が、終わり、今日で3日目。
早いもので先週の今日は、やまと公演の初日でした。

ちょっと遅いご挨拶ですが、お忙しいところを公演においでくださった皆さん、
本当に、ありがとうございました。
心から、お礼申し上げます

やまと塾のメンバーが、「ひこばえ」といっしょに、3つに別れて、
作品を作るということは、「やまと塾」には大きなチャレンジでした。
戸惑いもありましたが、交流しながら新しいものを見つけられたように思います。
「ひこばえ」の皆さん、ありがとうございました。

私事ですが、
私の出演した『楽屋』は、いつか演じてみたいあこがれの作品でした。
その作品に、出演させていただけて、とても幸せでした。
稽古中は、ひとりの長台詞と、女優Cになりきることに苦労しましたが、
私としては、今できる精一杯を舞台でやらせていただけて、
そしてとても楽しかったです
今になってみると、私の中にいた女優Cに、もう会えないのが、
とてもさびしいです。

「ひこばえ」の俵谷さん、
やまと塾の頑固なおばさんたちの演出をしてくださってありがとうございました。
「楽屋」に居ついたうるさいおばけの女優AB(水野さん、雙田さん)
ニーナの役を奪いにきたキー子(ユリリン)、
いっしょに悩んだ楽しい稽古でしたね。
いつもいっしょにありがとうございました。
      

安心して舞台に立たせてくださった、舞台監督の今泉さん、助手のマユカさん
美術と裏方をいろいろと演技の指導もしてくださった扉座のトシさん
ぴったりな音楽を作ってくれた、ヒーちゃん、
効果的なすてきな光を作ってくださったオビちゃん、
そして、今回の機会を作ってくださって、私たちの稽古をとてもハラハラ見ていらして総合演出をしてくださった貝塚さん、
そのほか、大勢のスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんのおかげで、無事の公演を終えることができました。
心から感謝です。


そして、やっぱりお芝居はすばらしいです。
「楽屋」の女優C

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 長澤 様 ( YOSHIKAZE)
2009-08-30 01:49:47

 大役お疲れさまでした。今回の「楽屋」は

俳優の力量が成功に導いたと思います。もちろ

ん課題はたくさんありますが、今回得たものを

旭ファミリーに与えて下されば幸いです。

 長澤さんが扉座の方々から学んで築いてきた

ものを、今度は長澤さんが別の人に伝えて下さ

い。
返信する

コメントを投稿