演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

8/1

2024年08月01日 22時54分49秒 | バーデン バーデン

7月も終わりとなりました。

暫く井上先生がお見えにならない間、自主練が続いていましたが、今日は井上先生がお見えになり、

ご指導をいただきました。

1,歌とダンスを見ていただきました。愛と勇気と----。こんなスパイ---。小さな嘘---。Dig Dig--。

 Believe--。どれもいい曲なのですが、そのよさを表現することができず、先生は苦笑され、こまった表情。

 もっと、もっと稽古をしてください。とのお言葉。塾生は頑張るのみですね。

2,Uさんが歌う歌。「ヨコハマ逃避行」は、なかなかの美声で味がありUさんのヒット作になりそう---。

Uさん、これをもち歌にして、やまと塾の看板メニユ-の一つにしてくださいね。

3,『2』の部分と『3』はじめの部分まで、一つ一つ、ていねいに、細部にわたる演技指導をいただ

きました。立ち位置、移動、相手の反応、セリフ、動き、等々、細かく一つずつの丁寧なご指導をいた

だき、塾生はメモを取りながら、濃密な時間を過ごしました。

どの場面も、なるほどと!、!、ありがとうございます。

先生は、「役のイメ-ジが見えてこない、塾生が動き、台詞を言っているようにしか見えない。」と

おっしゃいました。何度も、イメ-ジを作り、役を掘り下げながらの稽古が必要だと感じました。

先ず、セリフが滑らかに出ないことには---、、、

公演まであと一か月。何より、「バーデンバ-デン」を優先させて、過ごしましょう。 水鷹

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿