演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

今晩は

2015年05月25日 21時17分07秒 | Weblog

今晩は

23日の稽古は参加者が多く賑やかで活気がありました。短時間でしたが稽古の内容もたくさん。

 ・早口言葉もあって、昔はすらりと言えたはずなにに、今はレロレロ。

「あの竹垣に竹立てかけたのは竹立てたかったので、竹立てかけたのだ。」

Mさんがリードしてくれました。

 ・唄は、インドネシアの子守歌。[SOLERAM]。バリ帰りのTさんのウクレレ付での指導でした。  

 子どもさんたちが全員出席。あゆさんが、NAさん持参の熊本お土産「ぷっちょ」を配ってくれ、その後、み

んなの自己紹介もありました。

というのは、男性が2名稽古に参加してくださったからです。1名の方は、入会手続きを本日して、正会員

になりました。

和やかで、楽しい稽古になりました。公演前のウオーミングアップ、いいですね。

 

私今、移動は、2本の脚と一本の杖で時間をかけて、ゆっくり行っています。

電車に乗るために近くの道路を歩くのも、また楽しみになってきました。

 長年、ご近所さんとのお付き合いは、ごく限定されたものでしたが、歩いていると、自然の美しさや、風の

音を、感じることもできます。知らない人とも会釈などするようになり、会話も生まれたりします。顔を見る

と、何処かで会った方??だったり。道を渡るとき、知らない男性を「あ、パチンコで負けたらしい?」「セー

ルスが大変みたい?」などと、勝手に想像することもあります。

 

しかし、日差しが強く、徒歩は大変な力もいります。

車がどんなに便利だったか、今実感しています。   水野 昂子


最新の画像もっと見る

コメントを投稿