演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

水野の月曜日記(7月25日)

2011年07月25日 21時15分04秒 | そのまんまそのまんま稽古日誌

今晩は

今日も充実の一日でした。 プログラムの作成依頼のためI印刷へ。勿論会長の車にのせ

ていただき、らくな気分。と思いきや、交通整理のおまわりさんにジロリ。なにしろ歩行者交通

妨害にならないかとヒヤリとしました。でも、歩行者だって、道の前、車ぎりぎりに近づいて、あ

ぶないのです。

 さて、I印刷さんにいろいろ説明。会長は広告とり、頑張りました。人様からお金を頂くのは大

変です。会長と「お金って使うのは簡単だけど、手に入れるのはーーー。」

と話しました。I印刷の帰りにYAMATOの広告提供者から集金。チラシとご招待券少しおわた

して、次はユザワヤへ。会長は昨日の稽古から帰り、②の場面で使う道具類をつくっていまし

た。なかなかのもの。そこに使う色紙・テープ・紙などを購入。会長はもっといい物を自分の

舞台用に購入。自腹です。イヨッツ太っ腹。

その後、また佐竹邸にお邪魔しました。なんとゴーヤのカーテンが窓いっぱいにひろがってい

て、家の中に、吹き込む風は真夏とは思えません。なかなかよい景色でした。

家に帰って、急いで、夕食。いつも、稽古などで、家を空けて、もう、あきれられているのです

が、少し頑張りました。

 

おとといは、ハマラオシアター「どどつとどん」の2公演。ミュージカルは音楽とダンスがたくさん

あって、元気がでますね。生の演奏は迫力あります。出演者も頑張っていました。HTさん、

お疲れさま。今度は、演劇やまと塾。どうぞよろしく。今週は明日と28日、夜が稽古です。

R小学校です。お待ちします。仕事も大変だと思いますが、少しでも顔をだしてください。

昨日は,NZさんがブログに書いている通り台湾少年工ルートのウオッチング。塾生の想像力

と、表現力で、よい公演をやり遂げたいものです。  水野


最新の画像もっと見る

コメントを投稿