演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

楠と桜 稽古日誌11.12.13と録音

2023年10月02日 23時50分39秒 | 「楠と桜」稽古日誌

朋です。

「楠と桜」公演に向け稽古の日々です。

水曜日の稽古は、参加メンバーでできる場面の整理をしました。

私のお姉さん役のNさんの声が迫真で、本当に誰か助けにくるかも?と思いました。

土曜日、参加人数も多く後半を中心に稽古しました。舞台初参加のメンバーや

客演メンバーの出演する場面で登場人数が多いので、繰り返して整理しました。

昨日の日曜日、客演メンバーとして演技にもお囃子にも参加してくださるUさんと一緒に初の稽古。

Uさんには衣装もお借りし使わせていただくことになりました。

何度かやる中で、台詞を役として発して動作も考え動かれている姿に、えらく刺激を受けて、私も頑張らないと!と、焦り。

そして本日、3名の声をスタジオで録音。

声を聞きながら場面が思い浮かぶ、良い声がとれたと思います。

初出演のYさん、とても綺麗な声!

演出のSさんが衣装生地を用意してくださったので、どれを誰にするかなど時間ギリギリまで打ち合わせしました。

多くの方のご協力をいただいて作り上げられる舞台、みなさまに感謝です。

良いものになるよう稽古は続きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿