演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

そんな1日

2008年06月06日 22時59分22秒 | Weblog
こんばんは。
昨日のリベンジです。
今日は慎重に、一文字ずつゆっくりとパスワード打ちました。

さてー・・・週末でしたね。
でも明日は部活⇒やまと塾
明後日も部活⇒お稽古
最近土日も休みでないですねー。

今日の放課後、部活では初セッティングというのを行いました。
演劇部の夏の公演は舞台ではなくある教室を使って行うのですが、
そのためにその教室に暗幕を張ったり、
音響・照明の設置,配線を行ったりするんです。
セッティングにはそれぞれ役割があるのですが、
今回は舞台監督なのでセッティング全体を仕切る役割でした。

やってみて初めて分かる大変さですね。
セッティング、というのは演劇部特有のものだとは思いますが
指示を出す立場、というものの大変さ。
自分が忘れていることが多く、途中で気が付いたり注意されたり。
また、今回初めてセッティングをする1年生に伝えてないことが
まだまだたくさんあるということをやってみることで実感し・・・。
その中ですごく部員のみんなに助けられました。
今日の反省を活かして、次回はちゃんと指示を出せるように頑張りたいですねー。

本日の占いにもありました。
山羊座の私。7位くらいだったか・・・?
「人は1人では生きていけないということを実感する1日でしょう。」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
智代様 (育子)
2008-06-06 23:19:06
 智代様
 今日はバッチシでしたねぇ~。
私も2回目でOKでしたよかったですよ。

ところで智代さん山羊座でしたのね。
占い結構気にする方かな?
返信する
 tomoyoさま ( KAIZUKA)
2008-06-07 05:02:39

 ワタクシ占い大好きです。(笑)

 100%の仕事じゃなく、少しやり残したこと

 があるから、次の舞台がやりたくなるんだよな~。

 

 
返信する
tomoyo様 (aya)
2008-06-07 07:36:41
tomoyo様も演劇三昧な日々ですね。

ひとつのものを創り上げるには
いろんな人の協力が必要ってことだよね。

高校の演劇部ともなると裏方のこともやっていくんだね。
役者だけじゃないんだね。

返信する
Unknown (tomoyo)
2008-06-07 23:42:52
占いは当たってる、と思ったら信じますねー。
信じたくない占いは信じません。都合良く♪

1人では創り上げられないものを皆で創っていく。
それが舞台の面白さ、ですね★
返信する

コメントを投稿