演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

ヨハネ受難曲鑑賞

2024年10月06日 21時40分39秒 | 「スイート・ホーム」稽古日

 大女優です。

 

 昨日は先日の「バーデンバーデン」を観に来てくれた友達のコーラスのコンサートがあり、

パルテノン多摩の大ホールに行ってきました。

 

 バッハ作曲のヨハネ受難曲をやったのですが、初めて聴く曲でした。、

ソリストも上手で、カウンターテナーも初めて生で聞きました。

古楽器のオーケストラの演奏も聞くのは初めてで、とても素敵な音色で、

知らない楽器もありました。

 

 合唱隊も1年半も練習したそうで、とてもよかったです。

歌詞はドイツ語でしたが、字幕が出たので、内容はわかりました。

とても荘厳で素晴らしい音楽会でした。

 

 演劇とコーラスとジャンルはちがいますが、打ち込めるものがあるということはいいことですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿