演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

天然なんです。

2008年06月05日 21時24分54秒 | Weblog
今年はお早い梅雨入りとなり、梅雨らしく雨降りの毎日ですね。

雨なのは仕方ないけど、この寒さはどうなの?

トレーナーも厚い靴下もまだしまえないよー

快適温度は25℃ 夏が大好きayaです。

今日は<天然>の話題。

昔、魚などは天然とあえて謳わなくても天然であることが普通でしたが、

今では魚のパッケージに<天然>と書かれた金色のシールが貼られていたりして、

しかも、シールの貼ってないものより少々お高目。

こりゃあさぞかしうまかろうと思うわたしです。

他にも、天然といえば温泉やら、素材やら、記念物、

最近はちょっと不思議感覚の人を天然なんて言ったりもしますよね。

どれをとっても<天然>って珍重されてることが多いです。

実は私も<天然>なんです。生まれた時から・・・

天然パーマ。いわゆる天パなのです。こいつは珍重に値しない!

これに悩まされること数十年。毎朝格闘してます。

寝起きの好き勝手な方に向いてしまった髪を根性のブロウ!命のアイロン!

30分かけて完璧ストレート

・・・だけど・・・この梅雨時期は、玄関を出た瞬間に天パ復活!

そんな天パとの戦いに幕を下ろすべく、今日美容院へ行き縮毛矯正してきました。


明日から朝が楽になるわ~









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あや様 (育子)
2008-06-05 23:17:16
 あや様
 エーッ!本当ですかぁ~?
テンパアーなんですか?うちの嫁(ヨメっって言葉嫌いだけど)もテンパアーで苦労してるみたいですよ。

傍からみたらいいと思うけど当の本人は や!みたいですね・・・。
返信する
Unknown (tomoyo)
2008-06-05 23:58:01
最近寒いですよね。
天然と言えば、今日父と弟は潮干狩りに行ったみたいです。
弟の学校は創立記念日だったらしく。
天然アサリは今夜の我が家のお味噌汁になってました。

育子さーん!
私は眠い目をこすって今日のうちに記事を書こうと思ったんです!
ログインを押した瞬間
「10回以上パスワードを間違えたので30分書き込みできません」
・・・すいません。更新できず。。。
返信する
智代様 (育子)
2008-06-06 22:28:18
 智代様
 実は私も同じくパスワードがうまく入らなくって
ダメでした。
そういう事あるんですねぇ~
返信する
 aya 様 ( KAIZUKA)
2008-06-07 04:59:27

 夜があけてしまった。ぼくもてんねんぱーまです。

 ぼくのばってりーがきれてきたので寝ます。(笑)
返信する

コメントを投稿