演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

見えてきた!

2008年06月07日 23時47分14秒 | Weblog
 久々の登場育子でございます。

今日の練習もなかなかでしたねぇ~少しづつではありますがみえてきましたよ。

現実の世界と幻想的な世界と、オシマドンをいじめる子供たち、でも本当は

なかよし、でもいじめてる・・・むっつかしいよね~

ネギだってLADIES  AND  GENTLEMAN  英語使っちゃうんだよねぇ~

NEGI  IS  NOT  VEGETABLE  ですって!

なんだか私も調子にのってやってたら最後には魔女?になってしまい

あれです そう    HAPPY  SMAILE を思い出してしまいました。


 皆で練習をしているととっても楽しいから今の現実の制作などの苦労???

苦労?じゃなくって創り上げていく喜び?  なんかうまく言えないけど

一つのものに向かって行くって凄くいいなあ~って!

7月5・6日合宿です。演出家もおっしゃってましたけど同じ釜の飯を食うと

また絆も深くなりもう一歩前にすすめるのかな?って。

 あの爛漫の時はただ俳優だけ(お手伝い等は別にして)を演じてればよかった

んだけど今回はそうはいきません。

実質的には今回が市民劇団演劇やまと塾第一回目の本公演ではなかろうかと

思っています。

チラシ・ポスター・チケット・その他諸々・・今回始めて裏方のしごとの  

大変さが身に滲みて理解することが出来ました。


少しづつではありますが見えてきました。助成を頂いてやる以上頑張って成功

させねば申し訳ない、それはやはりホール大入り満杯にすることだと思います

成功した時にはきっと きっと あの時以上の涙!涙!になるんじゃないかと


それにはまた練習に練習を重ねよりよい舞台にしてまいりたいと思います


いろいろ記しましたが今の素直なわたしの心の中です



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さんの熱気 (雙田春枝)
2008-06-09 21:38:29
 6月7日(土)に、冒頭部分の台本をいただき、わくわくしました。初めは通して読むだけでしたが、だんだんと立ち稽古になって行き、回を重ねるごとに、
みんなの読みもどんどん臨場感と迫力が出てきました。みんなスゴイですね!
 貝塚さんの台本は面白くて、これからの展開がとても楽しみです。早くこの先が読みたいです。みんなもそうだと思いますが、私も、知り合いを含め、お客さんにはお金をいただいて観ていただくのだから、市民劇団なりに完成度の高いものを仕上げなくては…と思っています。自分の役を一生懸命やることも大事だし、一人ひとりが劇全体に気を配ることも必要ですよね。あと約2ヶ月、健康に気をつけ練習に励みたいと思っています。


返信する
皆さんの熱気 (雙田春枝)
2008-06-09 21:45:16
皆さんの熱気 (雙田春枝)

2008-06-09 21:38:29

 6月7日(土)に、冒頭部分の台本をいただき、わくわくしました。初めは通して読むだけでしたが、だんだんと立ち稽古になって行き、回を重ねるごとに、
みんなの読みもどんどん臨場感と迫力が出てきました。みんなスゴイですね!
 貝塚さんの台本は面白くて、これからの展開がとても楽しみです。早くこの先が読みたいです。みんなもそうだと思いますが、私も、知り合いを含め、お客さんにはお金をいただいて観ていただくのだから、市民劇団なりに完成度の高いものを仕上げなくては…と思っています。自分の役を一生懸命やることも大事だし、一人ひとりが劇全体に気を配ることも必要ですよね。あと約2ヶ月、健康に気をつけ練習に励みたいと思っています。



返信する
そうださま (育子)
2008-06-09 22:10:29
そうださま
 コメントOKですね。
本当に楽しみです。健康にきをつけて頑張りましょう。手書きパッドどこかに行って漢字が書けないんです。ゴメンナサイ
返信する

コメントを投稿