【相対性ゴルフ論】目指せ@月一ゴルフでシングル(級)

毎週行けば誰だってシングル。月一だから苦労する。心構えと頭の使いようで今日から貴方が別人になる【相対性ゴルフ論】。

ゴルフのヒント

2008年02月22日 | 実戦ラウンド
ライト M-341 DXナイススイング SR002

ライト

このアイテムの詳細を見




◆ラウンドスタートのシーズンです。

 今年の冬は寒かったので練習場へもあまり行きませんでした。
 もっぱら上↑の器具でシャドウスイング

 これで十分練習になります。

◆20日はG-oneの予選でした。
 いよいよ今年シーズンの開幕です。

 会場は「成田ゴルフ倶楽部」、若いアスリートゴルファーと回りました。

 結果は41、42=83。
 初めてのコースでバックティからにしてはまあまあ。
 カットラインは80のカウントバック
 3打足りませんでしたね。


 この時期、実戦練習が不足しています。
 アイアンが打てなかったこと
 最初に入ったバンカーからホームランして、次から砂を多くとりすぎ。
 怖かったのでダルらせすぎでした。


◆アマチュアのゴルファーは成績のシーズンがあります。
 4月の県アマやパブリック選手権の予選
 5月の準決勝
 そしてもし出ることになれば6月の決勝に向けて
 徐々に調子を上げていきたい!



 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成田ゴルフ倶楽部 (hiro)
2008-02-23 11:23:43
ネットでコースをみましたが、美しいコースですね。ただ、よく利用している隈本のゴルフ場の3倍の料金です。
返信する
間違い (hiro)
2008-02-23 11:25:53
すみません。隈本→熊本県でした。
返信する
hiroさんへ (塾長)
2008-03-04 17:29:13
成田ゴルフ倶楽部は確かにキレイなコースです。

ただし、
意味が分からん共有グリーンあり、
利いていない池と、
なんでこんなところのバンカーがこってるんだぁ~

どうしてトイレが大小共有なんだぁ~、ありの不思議なゴルフ場でした。

設計が日本では名の通った○○さん。


現在、聞くところによるとアコーディア傘下で独立運営らしい。

値段とゴルフの質は比例していないようです。


返信する

コメントを投稿