【相対性ゴルフ論】目指せ@月一ゴルフでシングル(級)

毎週行けば誰だってシングル。月一だから苦労する。心構えと頭の使いようで今日から貴方が別人になる【相対性ゴルフ論】。

ゴルフの秘伝! 遅すぎる決断はしない

2006年07月10日 | シンキングゴルフ
◆ゴルフは決断のスポーツ
 決断の連続が結果です。

 ティーショットでどう打つか。
 どう打てるのか。
 あなたは決断しなければなりません。

 与えられた条件の中で、あなたは一体何が出来るのか。
 それを判断して決めます。

◆ここで迷うと、次にもっと大きな決断をしなければなりません。
 あなたが出来ることで最も難しいことに挑戦すつ決断です。

 たとえば、200yの打ち上げで右の木のスタイミー。
 右の木の上2mのところをスライスで攻める。
 スライスの幅15y!
 右の木に当たって真っ直ぐ落下するとOB。
 
 こんな状況はかなりビビります。
 勇気のいるショットです。
 決断も必要です。

◆でも、ちょっと待った!
 ティーショットでしっかり決断しておけば、こんな追い詰められた状況にはならなかった。
 テーショットでやれることを決めていたら、こんな決断は必要なかったのです。


◆遅すぎ決断はしないほうが身のためです。
 墓穴を掘るだけ。
 「君は勇気があるね」と誉められて有頂天になる未熟者です。
 「スライスを狙ったんです」と自分のショットを解説をする愚か者です。

 ここは、勇気ある撤退しかありません。

 僕が上の状況に追い詰められたら、パーオンは諦めます。
 右の木の左に出し、残り100y勝負です。


===============================

もっともっとゴルフが好きになるために「ゴルフの真っ直ぐ→」

●「第1回全日本インターネットオープン合同ゴルフコンペ」(合コンJapan)
  10月に開催します。

●///ななめ読みで3打縮まる無料メルマガ『読むゴルフ』
                     ↓↓↓
                    こちらから登録してください
                                
●読んで差がつくebook判『読むゴルフ』
 見つける方法は、左上の検索に「読むゴルフ」を入れて検索する。

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿