平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

十和田の続きと八戸の八食センター

2020-06-14 17:58:36 | Weblog
昨日は美しい十和田湖を紹介しましたが、実は昨年秋の大豪雨で氾濫した川と十和田湖をANA機内から撮影していました。だから、十和田湖に来られたのを機に公開することにしました (・・;)


十和田湖撮影の3分前


十和田湖上空


下北半島 本当に細長い


下北半島のマサカリ部分

このように、濁流となった川と十和田湖の対比が見られます。十和田湖は実に神秘的です (゜o゜;

今日は八戸から二駅目の陸奥下田に墓参り。奥さんだけでなくさいたまの読者も同行してくれてありがとうございました m(_ _)m

帰りに八戸の八食センターで昼ごはんとお土産を買ったのですが、八食センターは太川、蛭子の『バスvs鉄道乗り継ぎ対決旅 盛岡〜青森県・八甲田』にでてきたのですが、レンタカーで偶然見つけてヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!


食堂 田舎のチャーシュー麺
細麺だけどとても美味しい (^q^)



さいたまの読者は中落ち丼とラーメンのセット
こちらも美味しいと \(^o^)/


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロマンタと十和田湖とヒメ... | トップ | 秋田からの帰り (;^ω^) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hinoko2)
2020-06-14 20:02:26
先生 こんばんは。

クロマンタ行きに同行させて頂き、大変楽しい2日間でした。先生、奥様、岩手の読者さん、有り難うございましたm(__)m

クロマンタは無事に登りきることが出来て、ホッとしました(^o^;)美しい十和田湖と澄んだ空気にとても感動しました(*´∇`*)次は紅葉の季節に行ってみたいです。

八食センターのラーメンもなかおち丼も大変美味しかったです(^∇^)

東北の魅力を堪能した2日間でした♪
返信する
hinoko2さんへ (平御幸)
2020-06-14 20:16:22
hinoko2さん( ノ゚Д゚)こんばんわ

こちらこそ二日間ありがとうございました m(_ _)m

クロマンタは蚊が多いのでスプレーは必携 (-o-;

秋の十和田湖はさらに美しいと思います。また来たいですね (^o^)
返信する
Unknown (スイカ)
2020-06-14 20:44:54
先生、同行の読者様、クロマンタ行きお疲れ様でしたm(_ _)m
十和田湖の写真もありがとうございます。
クロマンタは登るのが結構大変なのですね(^^;)
食事もとてもおいしそうで、おいしいお店に行き着く嗅覚を見習いたいですm(_ _;)m
私も機会があれば行ってみたいと思いました。
素晴らしい旅になったようで、こちらもとても嬉しいです(*'∇'*)
返信する
スイカさんへ (平御幸)
2020-06-14 23:22:14
スイカさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

八食センターは海産物主体のお店が並び、奥の方に食事処が並ぶ構造です。苫小牧のように狭くないので清潔感もある。

焼うにをバフンとムラサキの2種類売ってたのでオススメ (^_^;)

クロマンタは登山道に土のうを積むなど維持が大変そう。鳥居横の賽銭箱は500円玉を欲しています (^^)
返信する
Unknown (うずしお)
2020-06-15 05:25:14
先生おはようございます。クロマンタから十和田湖、青森へおつかれさまでしたm(_ _)m機内からの美しい画像をありがとうございますm(_ _)mヒメマスだけでなく、中落ちとラーメンも美味しそうです!
返信する
Unknown (真央らぶ)
2020-06-15 08:04:35
先生、奥様、同行された読者の皆様、クロマンタの登頂、お墓参りとお疲れ様でした。
十和田湖の美しい写真もありがとうございます。
氾濫した川はなんだか恐ろしいです。。。

昨日、久しぶりに藤田菜七子ちゃんを見ました。
マーメイドステークスでナルハヤに騎乗しており、積極的な走りでしたが、4着でした。
藤井7段も頑張ってほしいです!
返信する
うずしおさん、真央らぶさんへ (平御幸)
2020-06-15 09:12:49
うずしおさん(^o^)ノ < おはよー

すっかり食レポになっている orz

盛岡は美味しいものがない orz

真央らぶさん(^o^)ノ < おはよー

十和田湖の下から二枚目には遠くに八甲田山が写ってるポイッ (/・・)/⌒ミ:D)┼<

氾濫してるのは盛岡周辺かも (゜.゜)

3場開催だと藤田菜七子の騎乗が増えていいですね。エプソムカップは荒れる不良馬場で420万円馬券 ・・・(゜_゜i)タラー・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事