平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

アマゾン大火災の嘘

2019-09-04 14:01:05 | Weblog
連日報道されているアマゾンの森林火災ですが、相変わらず嘘ばっかり報道されていてウンザリ (;´Д`)

良い機会なので、地球温暖化二酸化炭素犯人説を俎上に上げてみます (^_^;)

前から書いているように、温暖化も二酸化炭素原因説も大嘘。主に欧州の排出ガス取引利権(排出権)で大金が動く。だから大嘘の二酸化炭素原因説がまかり通る。

そもそも、大気中の二酸化炭素濃度は、最小0.037%から最大で0.5%と少ない。研究者によって違うのですが、それでも温室効果には全く寄与しないレベル。気象庁の発表でも大気成分100万個のうちの350個(350ppm)だから0.035%ですお (*_*;

また、排出される二酸化炭素は牛などの家畜が排出するガスが多く、もちろん人間の生命活動で排出されるガスもある。化石燃料は大したことがない。


気象庁の二酸化炭素分布情報
米国南部、中国、旧東欧の濃度が高いのは牧畜と旧式工場が原因か?


今回の騒動で喧伝されているのが、アマゾンが地球の酸素の20%を作っているという大嘘。植物は死ねば腐敗するからCO2を出す。しかも夜間には酸素を作らずに酸素を消費する。だから、植物は酸素生産と消費がプラスマイナスゼロになる。

二酸化炭素は水に溶けやすいから、海底には二酸化炭素の貯蔵庫が無数にある→深海にCO2を蓄積する「渦」、南極海で発見 英豪研究。実に地球の二酸化炭素の1/4が海底に貯蔵されているのです。これは海底の膨大なメタンハイドレートと同じ理屈。広大な海が地球の二酸化炭素濃度を調節しているのです (^o^;

さらに、アマゾンの森林火災よりもアフリカの森林火災のほうが規模が大きい→いまアフリカでは、アマゾンよりも森林火災が起きている。これは衛星で確認できます→ NASA FIRMS(Fire Information for Resource Management System)。


8月28日のFIRMSによる画像

どちらも焼畑農業の地域です。植物は若いほうが酸素を多く出す。だから古い植物は燃やしたほうが良い。肥料になるし (;^ω^)

参考 
偽りに満ちていたアマゾン大火災報道
https://indeep.jp/the-truth-of-amazon-forest-fire-2019/

【環境問題】「アマゾンは地球の酸素の20%を生産」は誤り 「地球の肺」も不正確、アマゾンを保護すべき本当の理由
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1567476981/

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エプスタインとオバマとシリ... | トップ | 京急事故の特殊性 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かたつむり)
2019-09-04 16:46:39
先生、こんにちは。

更新有り難うございますm(__)m
有名人達がTwitterに載せた画像も嘘っぱちだと証明されているみたいですね。
エプスタイン島の件の目くらましにしか思えません(^^;)

アマゾンの今年の森林火災は過去10年で見ると平均規模だそうです。リンク先にグラフが載っていました。

偽りに満ちていたアマゾン大火災報道 : 今年のアマゾンの森林火災は実際には平年以下の平凡なものであることが判明した上に、「気候変動のための扇動」に利用されていた可能性も
https://indeep.jp/the-truth-of-amazon-forest-fire-2019/
返信する
かたつむりさんへ (平御幸)
2019-09-04 17:11:26
かたつむりさん( ノ゚Д゚)こんにちわ

騒いでいるフランスのマクロンは怪しい |冫、)ジー

日本の気象庁ですら割合の何%表記は一つもなし。そこまでして排出権と温暖化犯人説に協力しているのです。日本の闇ですね (ーー;)
返信する
Unknown (真央らぶ)
2019-09-04 19:45:08
先生、こんばんは。
ブラジルの火災のことを積極的に報道していたので怪しいと思いましたが、やっぱりなという感じです(^^;
金のためなら地球の気候すらも捏造するとはorz
アマゾンの森林が地球の20%の酸素を作ってる説は初めて耳にしました。
普通に考えたらおかしいと分かるはずですが、騙される人が多いんですね。。。
アフリカもなかなかですね。
返信する
真央らぶさんへ (平御幸)
2019-09-04 22:48:43
真央らぶさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

やっぱりなは正しい :(;゙゚'ω゚'):

若草山の山焼きの時は奈良県も真っ赤になります (^_^;)

アフリカは川が氾濫して牛糞の栄養素が肥料になる。川がないところは焼き畑で肥料を作る。ナイル川もニジェール川も牛糞に頼っているのです (@@;)
返信する
Unknown (うずしお)
2019-09-05 06:28:24
先生おはようございます。詳しい解説ありがとうございますm(__)m二酸化炭素が地球温暖化原因として警鐘を成らしたいプロパガンダと分かりました。地球はミニ氷河期に向かっているとの記事を見つけました。人間の排出する二酸化炭素を悪として、人類を減らしたい勢力がいると感じました。
返信する
うずしおさんへ (平御幸)
2019-09-05 13:25:47
うずしおさん( ノ゚Д゚)こんにちわ

地球温暖化の原因は二酸化炭素ではなくて、地軸の傾きの変化かも (゜o゜;

古代には23.5度だったのが今は23.43度。古代史をやりだした1987年ころは23.44度だったはず。南極も北極も白夜の期間が短くなり温帯が熱くなるのでは (*_*;
返信する
Unknown (ふく)
2019-09-05 16:55:25
先生、こんにちは。

アマゾン大火災の嘘をあばいてくださり、ありがとうございます。数年前のアマゾンが地球の酸素の30%を供給という報道を鵜呑みにしていました。

アドレナクロムの製造や使い道、小児性愛に人食とその確保の為の戦争とは、現代の方が悪くなってるのに無知でした。申し訳ないです。永遠の若さとか必要ないです。
ラムズフェルトがいたので、人口削減ツールに人工甘味料もあると思いました。
返信する
Unknown (gan_chan)
2019-09-05 17:24:21
先生、こんばんは。

地球温暖化の二酸化炭素犯人説の間違いについては、以前に先生が書いてくださっていました。

ミノス文明~古代ギリシャのイスラエル
https://blog.goo.ne.jp/efraym/e/a9dd88bd8f6b2be3995c0ecf349a5f4f

アマゾン大火災が嘘で、いわゆるセレブ達があげている写真も古い写真を使用しているとどこかの記事で読んだので、いまさらテレビで報道されているのに呆れてしまいました。

アマゾンが地球上の酸素20%を生み出しているというのも嘘だったのですね。

アマゾンは「地球の肺」ではない。森林火災にどう向き合うべきか
https://news.yahoo.co.jp/byline/tanakaatsuo/20190825-00139766/
返信する
ふくさん、gan_chanさんへ (平御幸)
2019-09-05 18:29:05
ふくさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

アスパルテームは危険そうなので食べません (-o-;

バイオス壊れてマザボの共食い整備をするとは思わなかった (;´Д`)

gan_chanさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

一時嘘を付くと永遠に嘘を塗り重ねる羽目に陥ります。その嘘が段々と大きくなる。

もっとも、嘘は大きいほどバレにくい (;^ω^)

返信する
Unknown (ほんと)
2019-09-06 17:42:43
先生こんにちは。

詳しい解説をありがとうございます。m(_ _)m

アマゾン森林火災問題が世界中に拡散するに至った経緯について、ブラジル在住の方による記事がありました。

国際政治の道具と化しているアマゾン熱帯雨林の火災問題(4)
https://comemo.nikkei.com/n/n05aa1e099477

アマゾンの熱帯雨林保護をめぐっては、1年前から欧州諸国とブラジルの間にくすぶりがあったそうです。
記事の(1)から(5・終)はこちらから。
https://note.mu/tsukasah
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事