平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

血圧 1時間で165→137 その秘密は

2014-08-01 18:17:19 | Weblog
 試行錯誤の仕方が悪かったのか、朝起きたら手足がむくんで痒みが出ています。血圧を測ったら自己最高の165 orz

 普通の人は病院で降圧剤を処方してもらうケースですが、降圧剤は副作用もあり、根本的な解決ではありません。そこで針の出番。鍼灸の鍼ではなく、本物のマチ針や縫い針の針。鍼灸の鍼はネットでも手軽に手に入りますが、緊急時には普通の針の出番。マラソン女子選手が競技中に足に痙攣を起こし、ゼッケンを止めるピンで自分の足を刺して走り続けたシーンが有りました。

 足の裏の膵臓のツボや、赤斑が出ている部位を刺すわけですが、最後に刺したところで変調。貧血に近い感じで、息が荒くなって発汗もあります。これはヤバイと思って、針を抜いていたら1箇所から出血。黒い血がドバーと出てきたので、ティッシュで抑えながら横になり、過呼吸にならないように息を整えていたら寝てしまいました。

 1時間も経たないうちに発汗で目が覚め、手足を見たらむくみが治まっています。それで血圧を測ったら、1時間前より28も低い137で驚きました。エアコンで寒いはずなのに発汗して寝たのも驚きです。

 交感神経のツボに刺したのか、よく分からないケースですが、心臓の負担が大きかったので再び寝ました。いくら寝ても寝足りないという貧血の症状と似ています。それでひとつの疑問?

 一般に、高血圧が心臓病の原因の一つとされていますが、逆のケースも有るのではないか?心臓が過剰に血液供給して高血圧になっているという。

 僕のアレルギー症状はやはり膵炎が原因で、その膵炎は胆石によるものと考えられます。胆嚢肥大状態ですから、そろそろ本格的にデトックスをしないと。でも、外出も含めて、まる二日間何もできなくなるので踏ん切りが付かない orz

    エフライム工房 平御幸
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安静モード | トップ | ニダーくんの解説によるアン... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふく)
2014-08-01 19:29:20
先生、今晩は。

心臓が過剰に血液供給して高血圧になっているというのはありえそうです。
怒ってる人は心臓バクバクで、顔が真っ赤になります。その時血圧は高いはず…
ストレッチは高血圧にも動脈硬化にも有効なのでとても大切ですね。

http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20120125.html
ふくさんへ (平御幸)
2014-08-01 20:09:46
ふくさん今晩は。

ストレッチだけではダメです。大事なのは呼吸法。

本文では書いていませんが、背中への鍼灸は鬱病の人に良いはずです。なぜなら、悪霊は背中に憑依するので、痛くて熱い鍼灸から逃避するからです。

断言しますが、鬱病の人は鍼灸が嫌いで、痛みに弱いはずです。やれっと言ってもやらないし。僕は針で刺すなど、蚊に刺されるよりもマシですけどね。
Unknown (真央らぶ)
2014-08-01 20:43:47
先生、こんばんは。
アンプの修理、お疲れさまでした!
会社に物凄く低血圧の方がいますが、「心臓に負担かかるから、朝のシャワーは絶対出来ない」と言っていました。
心臓が悪い=高血圧というイメージがありましたが、低血圧もありそうです。

無理をなさらないでください。。。
真央らぶさんへ (平御幸)
2014-08-01 21:44:48
真央らぶさん今晩は。

馬の笹針治療と同じですね。黒い血が出ると鬱血していたのが分かります。

低血圧というと、動物のお医者さんの菱沼聖子。ガルパンの冷泉麻子。戦車道があれば強制加入ですね。

低血圧は心臓や血液の問題ではなく、交感神経と副交感神経のバランスだと思います。起きれない時は本当に辛い。
Unknown (うずしお)
2014-08-02 18:47:00
先生こんばんは。
血圧は、臥座状態だと低めになるようですね・・
お大事になさってください・・
http://www16.ocn.ne.jp/~tanabecl/miniketsuatu.htm

スピーカーを使っているのに、機械や電気のことを知らず、勉強不足でしたorz

一か月ほど、ぎっくり腰から腰が痛く、低周波治療器を使っていました。ブログを拝見して、マチ針で足の裏を刺してみたら痛かったですorz
うずしおさんへ (平御幸)
2014-08-02 19:12:18
うずしおさん今晩は。

素人は鍼灸用の針を使うほうが安全です。それも、一度は専門家に施術してもらって、ツボやコツを覚えてからでないと。

神経や血管を傷つけないように注意が必要です。神経は神経鞘という鞘が包んでいるので結構硬く、針程度で届かないはずです。馬鹿力なら別ですが。

鍼治療の場合、刺した直後は痛くても、そのうち痛みがなくなるのが目安です。痛みが続く場合は、ツボではない所に刺していることになります。これは逆効果です。
Unknown (訓)
2014-08-02 22:10:59
先生 こんばんは

アンプの修理お疲れ様でした。
その後体調はいかがですか?

鍼灸やツボについては全く知識がないので、
勉強したいと思いました。
訓さんへ (平御幸)
2014-08-03 14:05:07
訓さんこんにちは。

勉強の前にとにかく体験。専門の人に背中に鍼を打ってもらって、大きなモグサを燃やしてもらえばカチカチ山の狸並みに元気が出ると思います。

ただし、太い中国鍼は危険なので避けること。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事