平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

関東の雪に注意

2016-01-17 16:22:08 | Weblog
夜から明日の午前にかけて10センチを越すところもあるとか。

ウリは今日も三宮に泊まって明日帰る予定に変更したので被害は受けないかも (・_・;)

バレーボールの神戸での試合はあとで

ひと眠りして起きたので更新 (;^ω^)

昨晩は中国人の男女数人が大声でドタンバタンで眠れず、ほとんど深い眠りに入らないまま目覚め、しかも起きれないくらいの眠気で、スヌーズ5回で無理だったので1時間後にリセット。それでも起きられず、10時半頃に無理に出てきました。心臓が止まりそうな嫌な気分。

それでもソゴウに寄って、何かプレゼントと思いましたが、全く判断力を失っていてのでマロングラッセベースが入った6個入りお菓子を買いました。マロン=栗原選手が6点というしるしなら、日立は負けゲームの流れです。実際には5点で範囲内最小誤差でした ^^;


中身 ショコラ・マローネ
せっかくの包装を解くわけには行かないのでレシートのみ

会場に着いたら、日立側の自由席は無理な状態。仕方なく岡山側へ。そうしたら、緑のカエル色の服を着たオバハンが左に座りました。いよいよ日立の負けが確定。体調はますます悪化で、貧血のような感じです。

そのうち放送が始まり、阪神大震災の17日だったと改めて知った有り様。道理で、家を出るときに選んだ帽子が喪服の黒だったし。17はヨセフがドタンの穴に投げ込まれて殺されかけ、11人の兄たちにエジプトへ売られた17才と同じです。吉凶のどちらに転ぶかわからなく、凡人は避けたほうが良いという数字が17。

これで、朝から体調が悪い理由がわかりました。というのも、三宮に着いた15日の晩に、ご飯を食べに行ったのが大震災で壊滅した三宮アーケード。芸大の声楽にいた女の子の実家もあって大破したのです。今回の旅行とバレーボールの試合は、最初から大震災の鎮魂が神の目的だったのです。21年目でも彷徨っている霊がいる。

岡山の練習が始まる前に飲料を買いに行ったら、カウンターの商品は欲しいものなし。日立の黄色に近い午後の紅茶を選んだら、何と岡山が黄色のサイドラインに新調 Σ(゜Д゜;エーッ!

試合は、佐藤美弥さんが早々と脱落。おそらく、来週の地元秋田開催に体調を整えるためだと思います。不調は金曜日の夜には分かっていました。

というのも、ホテルから晩御飯を食べるために出た際、目の前のタクシー後部座席奥に佐藤美弥さんそっくりさんが乗っていました。夜目で明確ではありませんが、服も日立の移動時の練習着に似ています。手前には大きな旅行ケース。おそらく見間違えでしょうけど、シチュエーションとしては何らかの事情でチーム合流が遅れた選手です。この幻が指すのは、佐藤美弥故障という可能性。それで土曜日は特に注意して見ていたのです。やはり膝が悪そうでした。

日立は橋本選手がセッターで、第2、第3セットを粘り負け。惜しかったですが、阪神大震災の当日を考慮すると、どうやっても勝てない日だったように思います。やはり地元に近い岡山が有利。

試合後に、佐藤あり紗さんが審判に抗議している(説明を求めている)ように見えましたが、それほど僅差で悔しい負け方だったのだと思います。良いプレーもたくさんありましたし、鎮魂の試合としては納得できるのではないでしょうか。

出待ちはバスの入れ替えがあり短時間で多くのファンが残念がっていました。なぜか橋本選手の関係者が近く、小さな娘さんをパオリーニの所へ連れて行きました。栗原選手も長時間近くにいたのですが、マロンのお菓子は渡せず。佐藤あり紗さんがまだ出てきてなかったから、どちらに渡すかの判断ができなかったのです。結果的には栗原さんに渡すべきでした。


陸橋の上から


陸橋の上から紐でぶら下げられるプレゼント



同 アップ



足に仲良く紐が絡まった栗原さんと井上選手



最後に、バスの窓を開けて佐藤あり紗さんも顔を出しましたが、着々と本厚木の女神のようになってきました。本厚木の女神が機嫌損ねたら雪ですから、ウリは命の縮む思いです。くれぐれも無理しての事故には注意を (;´Д`)

その他の画像


開始前は元気 (; ・`д・´)


日立に流れが来る位置から


階段まで一杯に
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出世させる女性 | トップ | パッチワークで本立ての制作 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スイカ)
2016-01-17 22:21:25
先生、こんばんは。

今日は観戦に行かず、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _;)m
昨日に引き続きの満員の観客ですね…
神戸での大会が震災の日に重なるとは…必然性を感じます。
試合結果をVリーグサイトで見て、美弥選手が出場してなかったので、休息のためだろうと思っていました。来週の試合に備えていただきたいです…

昨日の出待ちでのあり紗さんのほほえみが忘れられません。すべてのファンに平等に接していらっしゃいました。本当にありがとうございました。

ファイナル6の京都大会を観戦しようと思いますm(_ _)m
返信する
Unknown (ほんと)
2016-01-17 22:44:49
先生こんばんは。

バレーボール観戦と大震災の鎮魂お疲れ様です。m(_ _)m

今日は柏エンゼルクロス対熊本の試合を観てきましたが、両チームともボールを良く拾いあって白熱した試合でした。
フルセットでエンゼルクロスが負けてしまったのは残念ですが、良い試合だったと思います。

今夜ニコ生で昨日の日立戦が見られるのが楽しみです。
返信する
Unknown (うずしお)
2016-01-17 22:57:23
先生こんばんは。
今日も観戦をありがとうございましたm(__)m
鎮魂をありがとうございました。
日立の皆さんの鎮魂の試合を拝見できました。
美弥選手の交代の理由が分かりました。
出待ちもすごい人の中、ありがとうございましたm(__)m
返信する
Unknown (かたつむり)
2016-01-17 23:42:27
先生、こんばんは。

体調があまりよろしくない中での応援有難うございました。
阪神大震災からすでに20年以上経っている中での鎮魂お疲れ様でしたm(__)m

ニコ動での試合が丁度始まったので楽しみです。
選手の皆様もお疲れ様でしたm(__)m
返信する
スイカさんほかへ (平御幸)
2016-01-17 23:45:15
スイカさん( ノ゜Д゜)こんばんわ

微笑まない女神はただの恐神 (;^ω^)

今日の佐藤あり紗さんは結構気合が入っていました。悔しがりだから落ち着くのに時間がかかったのかも。やはり立って応援してから追い上げました。

京都は行けるかわからないので取り敢えず ( ゜д゜)ノ ヨロ

ほんとさん( ノ゜Д゜)こんばんわ

柏エンゼルクロスの観戦(_´Д`)ノ~~オツカレー

田村真希選手のサインゲットおめ。

やはりふくさんが相手チームの方にいないと (;^ω^)

うずしおさん( ノ゜Д゜)こんばんわ

今日は、声が小さくてサインを貰えなかった子供が多かったです。サインする側も図々しくはサインできないので、そのもどかしさが両者から感じられました。

神戸は狭いので、駐車場の陸橋の上からプレゼントを吊るして下ろすのが良いみたいです (;^ω^)
返信する
かたつむりさんへ (平御幸)
2016-01-17 23:50:28
かたつむりさん( ノ゜Д゜)こんばんわ

土曜日はほとんど寝ていなかったので、その影響で体調最悪でした。

帰ったらまた部屋を片付けして、マイワークを優先できるようにしようと思います。アンプとスピーカーは減らします。その分、みんなに頑張ってもらわないと (;・∀・)
返信する
Unknown (真央らぶ)
2016-01-18 00:08:25
先生、こんばんは。
夜分に申し訳ありませんm(_ _)m
体調がすぐれない中、バレーボールの観戦、鎮魂とありがとうございました。もう21年になるんですね。。。
今日からかなり寒くなるそうですが、17日まで比較的暖かく過ごせたのは、神様がそうさせ下さったのでしょうか。選手の皆さんには、風邪や怪我に気を付けてほしいです。雪遊びくらいは許されるでしょうか(´∀`)
明日もまだまだ試合がありますので、ゆっくり休んでほしいです。
返信する
真央らぶさんへ (平御幸)
2016-01-18 09:26:29
真央らぶさん( ノ゜Д゜)おはよう

新幹線小田原までと小田急は何とか動いてる (;・∀・)

ようやく寝られた (;^ω^)
韓国の夢見た :(;゛゜'ω゜'):
テレビの国会で慰安婦合意やってる (;´Д`)
返信する
無事に帰った (平御幸)
2016-01-18 16:41:53
三宮でも本厚木でも晴れていた (;´∀`)

小田急特急は運航停止。本厚木は白い融雪剤が撒かれた痕跡が。でも雪はどこにも茄子。ひたちなかの方は東からの風で降らなかったみたい。流石は女神効果 (;^ω^)

都心の方では雪で朝の通勤に影響受けた人も。深夜の路面凍結には注意。東北から北海道はあすも要注意です。
返信する
Unknown (hinoko2)
2016-01-18 21:35:06
先生 こんばんは。

2日間観戦お疲れ様でした。

阪神大震災の日に日立の皆さんには鎮魂の試合をありがとうございましたm(__)m
彷徨っていた魂も、無事に天に帰れたのですね。

出待ちで橋からプレゼントを吊るしておろすとは凄いシステムですねw前からの事なのか受け取る選手の皆さんもよく分かっているように見えます(´∀`)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事