平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

談山神社記念品と露光機の点灯

2017-07-05 20:39:33 | Weblog
伊雑宮御田植神事の時に、読者に参加してもらった、談山神社の人形のお祓い。車で来た読者の車の分もも含めて、申し込み期限二日前に速達で出してもらいました。その記念品が届いたので紹介します (;・∀・)


左上は鎌きつねと書いてある手ぬぐい2枚


上り藤の家紋入りお盆


左下は入浴剤で右端はクッキー

漆のお盆はウリがもらうとして、残りは参加した読者で分けてもらいます m(_ _)m

ところで、露光機の配線がようやく終わりました。長引いたのは結線に難しい面があったからです。というのも、コイルになっている安定器は銅の単線を差し込むタイプで撚り線は使えません。そこで、銅単線と撚り線をつなぎ、しかも接続部がみっともなくなるのを避けたいという思惑。いろいろ探して、スリーブという圧着端子と、これに被せるキャップを注文しました。圧着工具は高いので読者から借りました。使ってみると便利 (^m^;)


露光機の外見(あとでスキャナーケースに収める)


面倒な電力供給の端子台とヒューズ


こんな感じにケーブルの処理する


使用したリングスリーブ(右)とキャップ(大中 今回は赤い中だけ使用)
余っているので配布します (^_^;)



このようにスリーブに填め込んで締め付ける
右の長いのは、ケーブル向かい合わせで使う
左のP-2はインフェルノに出てきた番号



キャップを被せたところ


圧着工具 ロブスター Lobster HFK2


ブラックライト4本が無事に点灯

ブラックライトを取り付けて、グローランプを1個ずつ取り付けて1つずつ点灯テスト。大丈夫そうだったので、グローランプを全部取り付けて4本同時に点灯できました。ブラックライトだから光りませんが、下が明るいのは、敷いている白い布が蛍光剤を含んでいるからだと思います。

明日の午後からひたちなか入りしてサマーリーグ。今回はホテルでホームページ制作の作業ができるように準備中 🐭

女神はライブやって受けたようです (*^^)v
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロックフェラーの東京五輪2020 | トップ | ひたちなか着いた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サマーリーグ配信 (平御幸)
2017-07-06 12:35:22
ダゾンで配信だそうです (;^ω^)

久光の中大路退部 (TT)

日立の愛宕選手はグンマーに移籍です

昨年より退団者が多い(廃部の仙台含まず)。一年で辞めるの多すぎ (;´Д`)
返信する
ときわ69号に乗れた (^o^; (平御幸)
2017-07-06 16:33:47
17時43分 水戸着
勝田は49分

なぜか東京駅で勝田までの特急券は売って茄子 (;´Д`)🍆

テラスインで自転車借りないと (;^ω^)
返信する
Unknown (うずしお)
2017-07-06 19:34:45
先生こんばんは。
ひたちなかまでおつかれさまですm(__)m
点灯おめでとうございますm(__)m
あり紗女神のライブ配信拝見しました。
盛り上がって、あり紗さんはかわいくて素敵でした!
退部が、綾乃女将まで、、寂しいですorz
返信する
うずしおさんへ (平御幸)
2017-07-06 20:08:58
うずしおさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

スーパーかすみで買い物してきた (;^ω^)

途中の街路樹にすごい数の鳥。鳴き声だけで何事かと (・・;)

中大路さんは引退とは書いてませんね。来シーズンNECとか ( •̀ㅁ•́;)

女神は元気付けようとしているのです (^o^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事